100枚目のスクリーンショット

適当に毎日を過ごしています。FF11やってたころはもう良き思い出に…
旧Quppyの日誌も残っています。

アーキエイジ諦めました。

2013-10-06 10:10:07 | アーキエイジ
早い諦めですいません。

接続状態が悪いので色々調べたところ、
ルーターが悪くワイヤレスに対して弱かったようです。

それ以上に接続状態が改善したのにもかかわらず接続できない意味不明の不具合に耐えられなくなりました。

ゲーム以前の問題です。

ワイヤレスに対して弱いのに気がつくのに2ヶ月近くかかってその間にキューブパソコンを修理に出しました。
故障の原因はほこりがファンの所につまっていたらしいです。

皆さんパソコンの掃除は定期的にやってもらったほうがいいみたいです。

また、上のファンにもちゃんと電源が入ってなくその原因を改善したら熱かったPC内部が標準の熱さまで改善したみたいです。

帰って来たパソコンは元気良くなりましたが、
リセットボタンが壊れて返って来たのが残念です。

自分で直せるかと開けたら大変なことになりかけたので、
なんとか壊しそうで壊さず閉じることが出来ました。

キューブPCは複雑な作りみたいです。

今思うとタワーのほうが良かったかもと後悔です。

結構いじれましたから;

だからリセットボタン直しきれずに帰って来たのかもしれませんね。


アーキエイジがまともにつながらない…
なのに毎日あまり接続出来ないのに残り日数だけは減って行く…

月課金はもうやだなと思うようになりました。

新生FFも接続状態よくなさげなのはオープンベータの時に思い知ったので、
それにこれも月課金だから諦め、

無料課金のゲームを捜してたところ、なにげに面白そうだったので
ワールドオブタンクを始めてみました。

それにしても、すぐ死ぬw

まず最初に逝くw

これもやはりルーターの悪さで接続が悪くイヤになりかけたのですが。

やっとルーターが原因だと気付き、無線子機とセットで売られてた物なので、
無線子機へFF11をつなげていた有線をノートパソコンに取り付けたところ接続安定しました。それでワールドオブタンク復活です。

ワールドオブタンクは
試合が10分程度で強制終了。
知らないメンバーとランダムで顔合わせ、もちろん外人もいますがw
強いまたは、弱いメンバーに当たれば2~3分で決着がつくのでちょこっと遊ぶには丁度いいのですが、強い戦車にランクアップするために研究やクレジット(毎回もらえる報奨金)を集めなければならない、また、戦車兵の訓練度で命中率や起動性もアップするのでそれを途方もない時間かけなければ上がらない、新しい戦車に乗り換えると戦車兵の訓練度が減少、これだけはケチらず、ゴールド(有料)を払わなくても、最低クレジットを払ったほうがいいと思います。

また、毎回故障は弾薬補給でクレジットを払わなければならない。
ランク(Tier)が低いうちはいいが高くなるにつれてこれがバカにならないそうです。

これもやってたのですが、すぐ終わる昔のファミコンアクションゲームの飽きが来ました。飽きてもやっぱりまたやってますw案外長く続きそうです。適当に毎日ちょこっとやろうかと思います。


とにかく最近新しく始まったゲームでもうちょっと人間っぽいのをやろうと(もちろん無料の)バンドラやってみましたが、グランドファンタジアをほぼマネしたゲームです。迷わないからいいのですが、フレンドを集めてギルドに入るサブのイベントがあって、昔はあまり気にせず入れたけれどもなんかどうもソロしてたいと思うのもあって他のにしました。

比較的新しい「raiderz」を始めました。

このゲームアクション性が高い、どうやら狩りばかりで飽きるらしいですが、
なんかアクションだけで楽しめそうです。
ギルドに入らずともよさげです。
適当な時間に狩りを楽しむだけのゲームもいいかなってちょこちょこやってます。
ワールドオブタンクと並行してですがねw

どちらも10分程度で終わらしたり、休んだりあまりしてないけど、それはそれでいいかと思ってます。

raiderzもどうやらシャウトが沢山されてて、
PT集めてレベリングもしてたり。
ちょっとそのPTが楽しみだったりもします。