Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

カラカラ的な

2017年05月25日 18時08分15秒 | 日記
己的には5月が1年の中で1番好きです
暑からず寒からずでちょうど良いし
湿度もちょうどですからね
(自分の誕生月という理由ではない的な)

しかし昨日今日とスッキリしない天気ですね・・・

今まで家の中に除湿器を2台おいて
頑張って除湿していたんですが
コンクリートの部屋はそれでは全然間に合わないので
最近もう2台購入して家ごとガンガンに除湿しています

恐ろしい事に朝タンクの水を捨てて
帰宅したら満タンになっているし
そこから捨てても朝には満タンになっているんですよね

いったいどれくらい水がとれるの?的な

でもおかげでギターの部屋はいつも湿度が40%台でキープ出来ていて
楽器達には良い環境を保てています
私の喉には悪そうですが・・・

そんな喉を潤すために(?)
先日深夜プラスワンさんにお邪魔しました

気分はスペイサイドだったので
オススメを頂く事に

ボトラーズ物のIMPERIALですね
ほとんどブレンデッドの原酒となるので
シングルモルトは稀少です
ありがたや〜

さっさと仕上げて帰るつもり
っていうか
スペイサイドを1つ飲みたかって寄ったので
これで帰って良かったんですけど
アイラを飲まないと〆にならない病でして

若手のKILCHOMANに手を出す的な

そうそうこれこれ・・・これで帰って寝れる
そう思っていると
「赤いのもありますよ」やって

飲んでまうがな・・・
だって大好きなシェリーなんだもん

アイラのめっちゃピーティーなのに
あまいシェリー・・・これはもうちょっと調査がいるやつや
美味かったけど酔ってたからまた飲み直しやね
(って終わりが来ない的な)

喉も潤って乾燥した家へと帰宅した泥爺なのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.329 | トップ | またまた・・・?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事