Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

痛み止めの話?的な

2015年02月07日 00時30分28秒 | 焼酎
このところ右手首が痛くて不調なDaisieです

以前にも右手首が痛くなったことがありましたが
その時はその後ガングリオンっていう
妙なコブが出現し
中身(ゼリー)を抜くと治まりました

しかし今回は痛みの場所も性状も違うんです
ジッとしていてもじんわり痛くて
捻るとパチパチいって痛いんです
(キーを回す動作がめっちゃ痛い)

激しいリフを弾きすぎなんかな・・・?

どっか痛いところがあると
ブルーになりますよね
良いブルースプレーヤーになるチャンスと前向きに捉えたいと思います


さて、今日はそんな痛みも吹っ飛ばす
新しいお友達の紹介です

高級そうな白装束を身にまとう的な

脱ぎ脱ぎしまして

太久保酒造さんの華奴さん
あの“侍士の門”で有名なとこのエースです(たぶん)←製造と販売が別?

お顔の方をアップで

力強いというか、男らしいというか・・・
チャラい感じがなくて好みですが
2年くらい前に今のラベルに変更になったようです

ちょっと面白い名前ですが、焼酎に対して
若い女性たちにももっと華やかな印象を持ってもらいたい
との思いから命名したそうです

若い女性をターゲットにしようとするより
おっさん相手の方が売り上げに繋がる気がしますが・・・

うんちく的な裏ラベルはありません
(そこも男らしい!)
飲めば分かるって事やろね

ならば・・・と

何の予備知識も無くロックで頂く

華奴って名前ですが
この頃流行りのフルーティー系の華やかな感じではありません
むしろ逆に無骨な印象で
ラベルの男らしい印象そのままって感じです

そして後味がフワッと甘く鼻に抜けて
そこで芋の甘みを感じる・・・的な
(解説者かっ!)

スッキリした感じですので
色んな食事に合いそうですね・・・って飲んでいると

ゴロンゴロンと~♪的な

気付けばロックで飲みきってしまいましたが
たぶん、湯割りだとよりまろやかになって
芋の甘みや香りがたって良いと思います

たぶんやけど・・・
(試せよ)←すぐ無くなっちゃうんだもん

2000円でおつりが来る感じですので
極めてリーズナボーと言えるでしょう

また会う日までバイバイ!


飲んだら手首は痛くなくなるんよね
アルコール麻酔・・・恐るべしっ



いらっしゃいませ
マックは今度は金属製の螺子混入ですって
もう何でもありやね
食品系は色んな混入がありえますが
それにしても続いていっぱいありすぎです
まあ世の中的には安全な物なんて存在しないって意識で
消費者側も気を付けていかないといけないって事ですね
ま、全て自分で作る方が安全性は高いかもね
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると自信が湧きます
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再始動?的な | トップ | 春の兆し?的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手首痛 (つぼ)
2015-02-22 12:56:49
Intersection syn.的な?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事