Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

顔はやめてね・・・的な

2015年01月26日 02時28分42秒 | 日記
217さん、山さんコメントありがとうございます
そして217さんお気遣いありがとうございます
(山さん、どうぞ飲んで下さいね~)

昨夜はコンビニで缶酎ハイを購入して
近所の暗い道路を横切っていて縁石に激突・・・

暗くて見えなかったんですけど
縁石に真っ直ぐ、垂直に突っ込みましたね

エディー1号は小さな自転車ですので
前輪がぶつかると高速で前転します

よく事故などではスローモーションのように感じたり・・・的なことが言われますが
超高速でしたよ
ゴン!バン!みたいな
(ヘリオン聴く暇なし的な)

垂直って言うところがポイントで
真っ直ぐ前転しましたね

ですので、右のブレーキは

まあまあキズがつき
左のブレーキは

僅かにキズがついていました
(その他は全くキズなし)

そして私は顔面のみ怪我する的な
手を怪我すると仕事に支障を来しますが
顔は別の意味で支障を来すかも・・・

まあ冬なんで顔以外露出しているとことがなかったので顔を怪我したのかとも思いましたが
自転車の感じから完全に顔から落ちたんですね

まあスピードの出ない自転車ですので
この程度で済みましたが
217さんのみたいなスーパーバイクだったら・・・怖っ

まあ出血していることに気付かず
リビングで缶酎ハイを飲んでいた泥爺なんですけどね
(朝鏡を見てビックリする的な


因みに昨夜食事をしたお店は
トイレに

こんなんが書いてありました

必らず・・・“ら”いらんやん
そして自動で流れるトイレやし・・・

己的にはこういうのはすご~く気に入りません
(意外とちゃんとしてるのです)

まあ転倒とは何の因果関係もありませんが


さて、今日はチラッと実家に帰ってきました
昨年亡くなった祖母が遺言状的な物に
「孫にも○万円」的な事を書いていて
色々な手続き的な事を経て
私にもちょっとお小遣い的な物が舞い込むことになったので
受け取りに帰ってきたってわけです

まあ相続税も贈与税もかからない程度のものですけどね

大学生になっても
「バナナ持って帰りや」とか
「ちゃんと食べよ」って5000円くれたりしていた祖母ですので
いつまでたっても子供扱いで
今回のも“らしい”なと

飲み代に消えたらまずいので
ギターでも買ってお婆ちゃんの形見的な物にしようかな・・・


因みに、うちの神代杉テーブルの兄弟的なものが完成していまして
いざって酒飲むには良い感じです

長径が62cm位の小さな座卓ですが
なかなか良い木目が出ています

別アングルで

見えてませんが、脚も神代杉です

小さな座卓をお探しの方、如何ですか?
今なら大特価でお譲りしますよ
・・・って私の物ではないですけどね
(連絡頂けたら本当に安くお譲りできると思います)

って営業かっ


実家でも
「あんた、その顔どうしたが?」って言われ
顔はまずいわね・・・
重ね重ね反省する的な



いらっしゃいませ
大阪国際女子マラソンの優勝はガメラ!
ガメラって・・・
大会3連覇らしいので有名な選手なんでしょうね
名前に食いつく人ってそんなにいないんでしょうかね
私は前回、前々回ともに結果を耳にすることなく
今回初めてその名を知りましたので
え?ガメラ?ってビックリしました
まあどうでもええ話やね
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると新たな発見があるかも
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアル・・・?的な | トップ | キュウリ論?的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、だ、大丈夫ですか?|д・) ソォーッ… (まさや)
2015-01-26 23:30:02
大丈夫ですか?U+1F4A6
小学生時代に全速力でチェーンに突っ込み前転しましたよねw
今だに前転するなんて、、、
DaisieさんROCKすぎます!
お大事にして下さい┏◯ ))

見に行きたいなぁ|д・) ソォーッ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事