Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

続・貰い物生活!的な

2017年01月20日 18時09分29秒 | 焼酎
年末にお客さんから頂いたコーヒー

開けちゃったのがなくなってますが
手書きで何やら書かれているので
種類が違うみたいね・・・

飲んでいたコーヒーがやっと無くなったので
開けてみたら焙煎した豆やん

もうどれくらいぶりでしょうか

久々に豆をひいてコーヒーを頂きました
やっぱり挽きたては美味しいね

朝ご飯を食べるのを辞めたら
こんな余裕も出来て良いですね

さて、昨夜書こうとして力尽きたやつですが
新しいお友達です

まさや君から頂いた霧島酒造さんの本格芋焼酎『霧島《宮崎限定》』です
創業100周年を記念して昨年11月に発売になったやつですね

お顔アップで

白霧島が若干黄ばんだ位の色ですが
完全に別物ですね

うんちく的には

宮崎の「だれやめ」って何?

まあ飲みますわ

宮崎限定と言うことで20度です
つまりストレートか濃いめの湯割りで飲めってことですわ

「ずしっと ほんかくー」のキャッチフレーズの通り
霧島らしい仕上がりです
あ〜飲んだことあるわってボヤッと感じる感じかな?

1800mlと900mlがあるようですが
ハーフサイズですので

すぐよね

美味しかったです
まさや君ありがとう!

って貰い物ばっかりやね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.312 | トップ | 食い過ぎ的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (まさや)
2017-01-21 00:11:38
秒殺でしたね💦登場はまだまだ先かと思ってました。笑
明日はいよいよ🤘ですね!
冬の嵐みたいですがお気をつけて!
戦場で待ってます💪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事