Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

シールド

2010年11月05日 16時30分33秒 | 楽器・機材
エレキギターや一部のアコースティックギターもシールドと呼ばれるケーブルでアンプに繋ぎます

ギターの音を伝える重要なラインで、アンプとの間を繋ぐ、まさに命綱です
しかし、割と軽んじられている気がします


私自身は


CANARE


Providence


Belden


と色々なメーカーのを使って来てまして(他にも色々安価なものを使いました)
まあ、好みの違いくらいかなって思ってました
(はっきり言って軽んじてました)

しかし、



出会ってしまいました、GDV



シールドを変えるとギターを変えるのと同じ位、音が変わるっていう人がいますが
その通りだと思います


注文してもなかなか届かないくらい、最近では人気があるみたいです
時間とお金に余裕のある人は是非試してみたら良いと思います

音がどうっていうのはなかなか文章では伝えられませんが
はっきり言えるのは、このシールド
上手いのも下手なのも全部伝える事ができますよ


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ  ← ぽちっとお願いします

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My room | トップ | 同期の桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はこれです。 (Jin)
2010-11-05 23:01:04
EX-Pro FA
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=334%5EFA3%2E0LS%5E%5E

コストパフォーマンスがだんトツだと思います。

あまりにケーブル太くて取り回しが悪いですが、
モンスターやベルデンほど楽器の個性を浮き立たせる感じではない代わりに「何も引かない、足さない、落とさない」
そんな感じです。

EX-Proは短いヤツなら廉価版クラスでも音は割といいです。
ベルデンは耳に痛くない(暖かい)音かなと思います。
(逆に言えば、ダイナミックレンジは狭い。まあギターはそれでもエエのですが、おいしい所が持ち上がれば...)

GDVスゴそうやけど高そうやね。(笑)

僕ももっと超高性能なのが納得出来る値段であれば何れは換えるかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事