ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

ベーシックインカム

2017年06月16日 | Weblog

みなさん、おはようございます。

 
きょうは暑くなりそうですね。
10年前のように雨不足にならなければ
いいですが。
さて、あっという間に金曜日。
私の場合には休みの日も休みらしくないときも
多いので(笑)なんか本当に最近は
実感がないんですよね。
 
さて、ふと電車の吊り広告でカードローンの
を見たんですが再び貸出が増えているそうです。やはりサブプライムローンもそうでしたが
負の遺産は膨張して破裂するとものすごい
ネガティブなパワーになります。
 
日本経済は明らかに今二極化し、
貧富の差がでてきておりこれは
つまり犯罪増加にもつながります。
無職者の犯罪が最近増えてますよね。
 
ベーシックインカムを日本でやったらどうなるか気になるところです。
それでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(木)のつぶやき | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事