ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

♯年末の賑わい&♯買い出し&そして明日は♯競馬の祭典。豪華メンバーが揃った♯有馬記念

2014年12月27日 | Weblog

みなさん、こんばんわ。

今日はまちなかもスーパー他お客さんでごったがえしていましたね。

しかしながら最近は年末年始の営業も元旦以外は営業している店舗も多く、

従業員の方にとっては大変な負担になり、ご苦労様ですといいたいです。

しかし、お店の大売り出しは不思議なもので

別に必要になれば買いに行けばいいものを

みなさん、カートにすさまじい量の買い物。

いつも果たしてそんなに必要なんですが?

と思わず聞いてみたくなりますよね。

生活の節約ってまずこうした必要な量を購入し消費することが大事ですから。

しかし、まあ年末年始というのは皆さん気持ち的に財布のひもがゆるむのかも

しれません。しかしながら一方で売る側も在庫を掃くために

大幅な値下げをしますから衣料品などについても

お得な買い物はたくさんあるかもしれません。

ぜひ、無駄なくお得な買い物を楽しんで下さい。

 

さて、いよいよ明日は有馬記念。

今回はなんとG1ホース、G1連対馬含めるとなんと14頭。

そして今年を象徴していると思いますが

なんと14頭のお父さんはディープインパクトなんと7頭、

そしてハーツクライ、ステイゴールドが各3頭。

これらの父はあの偉大なサンデーサイレンスですが

なんとこの3頭で13頭。

そうなんです。あとはキングカメハメハ、スズカマンボ、シンボリクリスエス。

そうスズカマンボもサンデーサイレンスですからすさまじいですよね。

今回はジャパンカップに引き続き揃って活躍馬が出走したため

ハイレベルな有馬記念になりそうです。

その中でポイントは

◯トリッキーな中山の6つのコーナーのある適性。

◯中山が鬼門のディープインパクト産駒たちはどうなる?

◯もうひとつ鬼門の中山2,500は8枠がこのレース、そして他含めても

8枠が全くきていないがジャスタウェイは??

そんな中で結論はこの中山適性と上昇度ということになりそうですね。

さて??結末やいかに?

恒例の予想については明日かなり長めバージョンでデータを踏まえて書いていきたいと思います。

それでは。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♯有馬記念の調教、データから... | トップ | Nosaj Thing "Eclipse/Blue" ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事