ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

負けるべくして負けた広島カープ 終戦

2016年10月30日 | Weblog

みなさん、おはようございます。

昨日、日本シリーズがはじまるまえは

広島ファンの誰もが今日勝って

最後は黒田投手のラスト登板で涙の優勝!という青写真を

描いたに違いありません。

 

しかしながら、非情にも日本シリーズは終わってしまいました。

やはり、今年はどういわれてもシーズン同様に

進めた結果、ジャクソンは本調子とは程遠い手投げで

球にキレが全く無く、交代をしなかったことで昨日は

試合が決まってしまいました。

また、打線も幾度の日本ハムのミスをついて

大量点のチャンスは何度もありましたが結局

正攻法で全くつながりがなかったですよね。

今大会の中でやはり栗山監督の細かい大胆采配では

やはり4年前に日本シリーズで負けた糧があったと

思いますし、短期決戦ではやはり正攻法で勝てるほど

甘くないということを一番印象としてもちました。

黒田投手の最後の有志を地元で見れなかったのは

一番残念ですが黒田投手にはカブトを脱いで

ゆっくり休んでほしいと思います。

今年のこの悔しい経験が次に生きると思って

さらに精進してほしいですよね。

今年はしかしまさかの優勝で素晴らしい信じられない体験を

できました。なんとかこれから常勝軍団になれるよう

しっかり練習してまた復活してほしいですね。

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(土)のつぶやき | トップ | 10月30日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事