模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

1/1000 ガミラス艦セット2   2

2013-09-08 21:35:37 | 模型製作

今回は、目の部分も船体と一緒に先に組んでいます。
船体を塗装する前に、この目の部分を塗装しました。

   
ガイデロール級はその大きさの分、デストリア級やケルカピア級以上に、例のトゲトゲが多数付いています。
接着剤で一つ一つ接着です。
近年のバンダイ製プラモでは無かった、この細かい作業、4隻分は根気がいります。
それにしても、先日のガミラス艦セットの時も思ったんですが、このパーツは予備をいくつか設けてほしかったですね。
製作中に1個2個無くす人、結構いると思います。
落っことしたら探すのが大変なんです(何度か経験しましたから…)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「パシフィックリム」感想 | トップ | 1/1000 ガミラス艦セット2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型製作」カテゴリの最新記事