模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

映画「パシフィックリム」感想

2013-09-06 22:30:12 | 感想
この映画、観に行くかどうかずっと迷っていましたが、周りの人の評価がやたら高いんですよねえ。
そういうことならと、ようやく観に行った次第です。

巨大ロボで怪獣と戦う、それ以上でもそれ以下でもない映画なんですが、その戦いの場面を全力を尽くして作っています。
30年以上前の日本のアニメで見たようなロボット(バク○ンガーとかで見たような…)なのに、巨大感がハンパない!
市街戦はド迫力で、かなりの力作です。

マッドサイエンティストなんかも出てきて、なんだか懐かしささえ感じます。

戦闘シーンと同じくらい印象に残ったのが、ヒロイン役の菊池凜子です。
決して美人ではないんですが、堂々とした演技で、貫録充分。
もう完全にハリウッドになじんでます。
今後も活躍してほしい。

とにかくこの映画、でかいスクリーンで見てこその作品だと思います。
何も考えず、巨大ロボと怪獣のどつき合いを楽しみましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/35 「ガールズ&パンツァ... | トップ | 1/1000 ガミラス艦セット2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉才)
2013-09-19 03:22:54
終了間際で、うちも観に行きました
マッドサイエンティストは、新世紀のマッドという感じか
30年以上前の日本のアニメが、日本で実写化されてますが、こちらとはかなり違うようですね
関連商品とか出る予定ないですかね

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事