COZY & MAI

夢への階段

プロ野球選手、そして大リーグへ
みんなを笑顔にするマジシャンへ

野球のこと・586 報告

2024年03月05日 | スポーツ

YUTO の現役復帰がここへきて、白紙になってしまいました。

昨年12月末にトライアウトを受けて、フリー、試合形式の数打席で3本スタンドに放り込んで合格していました。

学生指導者資格を回復させているために、細かいことは発表出来ませんでした。

3月20日過ぎに高校教員を退職してから資格取り消しをし、現役復帰という予定でしたが、10日ほど前に球団から送られてきた契約書の内容が、思っていたものと違ったようです。

球団と交渉しましたが、クリア出来ずにその球団への入団を取りやめました。

3月23日に予約してあった移動のための飛行機をキャンセル。

 

その3、4日後に、途方に暮れていたYUTO を見かねた現役時代にお世話になったチームの後援会の方の口利きで、あるチームに所属出来る流れが出来ました。

そして1週間後、選手兼コーチという破格の待遇で入団が決定しました。

 

私もひと安心して喜んでいましたが、思わぬところから横槍が入り、昨日入団が流れました。

純粋に野球に復帰したい選手の進路を邪魔するような人達の器の小ささよ。

がっかりしました。

 

あと少しで教員は退職しますが、今日の時点では、進路は白紙です。

クラウドファンディングに協力して頂いた方々、スポンサーになって頂いた企業様、現役復帰を目指していますので、今後も温かいご支援を宜しくお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマテラス・クロースアップ... | トップ | 野球のこと・587 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事