COZY & MAI

夢への階段

プロ野球選手、そして大リーグへ
みんなを笑顔にするマジシャンへ

野球のこと・587

2024年03月31日 | スポーツ

昨日、YUTO が独立リーグのトライアウトに行って来ました。

車で片道9時間~、金曜に出発して現地で1泊、受験して23時に帰って来ました。

5名が受験して、メディスンボール投げ、20メートル走、キャッチボール、ノック、フリーバッティングをした。

その後、現役選手と合同チームで実戦をした。

2番セカンドで出場、四球で出塁して盗塁、ショートゴロ、大きなセンターフライ、ライトオーバー2塁打

守備も現役選手とレベル的には問題なかったようで、伸び伸び楽しく試合をしたようです。

最後に面接で終了。

 

昨年12月のトライアウトは、スタンドに3本放り込んで楽勝で合格したが、今回は、実力的には問題ないが、チームがNPBに選手を送りたいので年齢的にダメかなぁって面接で感じたようです。

3年教師をしていてブランクがあったという事にはチーム関係者が驚いていたようです。

また、試合を一緒にしていた現役の選手から、四国のレベルを聞かれたり、その他の情報交換を沢山したようで、有意義なトライアウトだったようです。

 

 

結果は合格なら、3日以内に電話があるそうです。

YUTO は、今日も母校の大学の練習に参加します。

元気に野球が出来るうちに、感謝して、続けてほしいと願っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球のこと・586 報告 | トップ | 野球のこと・588 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事