ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

花曇り

2024-04-06 21:30:42 | 自然・動物・風景

桜満開!
なのにお天気イマイチ!
なぜ桜の時期ってお天気悪くなるんでしょうね。

「花曇り」
「花冷え」
「花散らしの雨」

いくら風流な言葉で飾っても、やっぱり桜は晴れてないとーーーーっ!٩(*≧□*)۶

とは言っても、お天気ばかりはどうにも出来ません。
今年の花見は厳しいかなぁと思い、曇天の中、近所の桜巡りをしてみました。


川沿いに1本植わってる桜。
前住んでた棟の頃は毎日通ってた道なんですけど、今の棟に移ってからは全く通らなくなっちゃったので、数年ぶりに見ましたね。


小学校の桜。


今年は入学式に桜が咲いてるかな?
あれ、入学式っていつだっけ?


駅前の夜桜。
ライトが当たってるので、幻想的で美しい。


見慣れてるはずなのに、改札を出た瞬間、毎回「わぁ!」って思います .。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.


スーパーの裏手の桜。


曇天だと桜と空の色が同化しちゃう。


それでも充分綺麗 (*´∇`*)


桜って名所も多いけど、結構ひょんな所にあったりするから、春になると「おお、こんな所にも」って発見が多いです。


同じ場所に咲いてるのに、すでに葉桜になり始めている木がありますね。


開花したら一気に咲き急いでいるようで、桜の季節の短さが切なくなります。


明日は少し晴れ間が出るみたいだから、もう少し楽しませてね。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事現場 | トップ | 動画と男爵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿