こすもすの花便り

夢は南の島で日がな一日海を眺めて過ごすこと。ボートで波にゆらゆら揺られるのも素敵。いつも笑顔でいるために今日は何をしよう

ミシン仕事

2017-06-27 | ホビー…手芸・編み物
ドラマを見ていて、ふと目に留まった食卓のシーン
テーブルの上に敷かれたランチョンマットが新鮮でいいなあ~~と💛
で、さっそく作っちゃいました

買い置きの布を使ったため、ランチョンマットは2枚分しかなかったけれど、
残った布を組み合わせて コースターを縫ってみた。残さず布を使い切ってしまおうとしたら
コースターばかり13枚もできちゃったわ(^^)/

    


長年使っているプラスチック製のコースターは氷が解けてくると
コップと共に一緒についてきて大変なことになるのが悩みの種でした。
それもあって、ランチョンマットとお揃いにしてみたわけ。
さて、使い勝手はいかがなものでしょうか(^◇^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-06-28 06:52:05
いいよーーーすごくいい~
生地からして吸収性もありそうだし、しっかりしてそうだしじゃぶじゃぶ洗えそうだし 色も夏らしくて 
Unknown (こすもす)
2017-06-28 16:54:04
こんにちは!
嬉しいわ~~ありがとう
褒められると延びるタイプなものでして(^^)/
硬めに糊付けしてしあげましたよ~

コメントを投稿