ユニバーサルホーム宗像店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

福岡・佐賀でユニバーサルホームを施工している会社です。新築をお考えの方に役立つ『家づくりのQ&A記事』をご紹介します。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(28)

2019-07-18 14:41:48 | 家づくりのQ&A

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。
https://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム宗像店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************


Q.子供部屋の広さはどのくらい確保した方がいいですか?

新しいお家での生活は、家族みんなにとって
快適なものであって欲しいですよね。

お子様達にも落ち着いて勉強に励めて
リラックスできる空間を提供してあげたいですね。

そこで問題になるのが、お子様部屋の広さです。

お客様のなかには、出来るだけ広々と使わせて
あげたいから、6帖以上は確保してあげたい。

と、言われる方もいれば、お子様部屋に
“広さ”が必要なのか?と疑問に思われる方もいます。

そこで、今までのお客様達の意見や
最近の傾向などをお伝え致します。

お子様部屋の広さにお悩みの方は、是非参考にされてください。

以前までは、お子様部屋は6帖以上ないと狭すぎる!
と言われていました。

最近では、お子様部屋を4帖代で設定される方が増えてきています。

理由としては・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.子供部屋の広さはどのくらい確保した方がいいですか?

****************************************************


Q.家の床下の湿気の原因とは何ですか

 

新築を建てるなら
長く住める家がいいですよね。

長く住むためには
お家の大敵である
湿気の対策が必要です。

家の中で湿気が溜まりやすいところは
浴室そして床下です。

床下の湿気って
どうしても気になりますよね。

なぜ湿気は床下に溜まってしまうのでしょうか。

原因としていろいろありますが
ここでは3つ挙げたい思います・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.家の床下の湿気の原因とは何ですか

 


****************************************************

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!