ユニバーサルホーム宗像店「家づくりのQ&A記事」のご紹介

福岡・佐賀でユニバーサルホームを施工している会社です。新築をお考えの方に役立つ『家づくりのQ&A記事』をご紹介します。

新築をお考えの方に役立つ「家づくりのQ&A記事」のご紹介(27)

2019-06-20 11:53:24 | 家づくりのQ&A

こんにちは!㈱コスモス 本社のミヤハラです。
私達は、福岡でユニバーサルホームを建てている会社です。
https://www.universal-home.co.jp/

私達の会社のホームページに、
これから新築をお考えの方に役立つ、
「家づくりのQ&A記事」を掲載しています。

ここでは特に、ユニバーサルホーム宗像店の記事をご紹介していこうと思います。

同じようなお悩みや疑問を抱えている方のお役に立てば幸いです。

それではさっそく、今回は2つの記事をご紹介します。


****************************************************


Q.新築でおしゃれなお部屋にするにはどうしたらいいですか

新築を建てる際
間取りが決まると
内装の話になりますよね。

内装といえば
床や壁、天井などです。

せっかく新築で注文住宅を建てるなら
お部屋の内装はおしゃれにしたい!
と思うのは当然のことです。

でも、『おしゃれ』といっても
洋服と同様に人それぞれ好みは分かれますので
一概に、”これがおしゃれだ!”と言い切ることも難しいものです。

そこで今回は、あなた好みのおしゃれな部屋にするために
考えておいた方がいい・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.新築でおしゃれなお部屋にするにはどうしたらいいですか

****************************************************


Q.契約時から建物の金額は上がるものなんですか?

 

夢のマイホームを考えた時には
いろんな要望が思い浮かんできますよね。
考え始めた時は、これからが楽しみでウキウキしてくるものです。

いろんなメーカーのモデルハウスを見て
悩みに悩んでメーカーを選び抜いて

「さぁ!本格的に計画始動???」
といきたいところですが、
いろんな方から、こんな質問をお聞きします。

「契約をした後の打合せで、金額が上がったりしないんですか?」

メーカーを決める際に、各メーカーの特徴、性能を比べて
建築する会社を決めたけど、具体的にお話を進んでいくと
いろんな要望が浮かんできて、最初の金額よりも大幅に
上がってしまった??

できれば、避けたい事ですよね…

ですが、珍しいお話ではありません。

建築会社を決める際には、建物の性能面をきちんと比べる事は
もちろん大事ですが、金額面もとっても大きな決め手に
なると思います。

なのに、計画が具体的になった途端に想像以上の追加額に
なっては今までの時間が無駄に感じてしまうかもしれません。

今回は、上記の事を避ける為に・・・

 

続きはこちら↓↓↓
Q.契約時から建物の金額は上がるものなんですか?

 


****************************************************

いかがでしたか?
これからも、みなさんにお役に立つ記事をご紹介していきますので
お楽しみに!!!