夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

別世界へ

2012-04-05 | 家族





放牧のち

月と



まったり



同じマクラで



アホな父娘は



別世界へ





水槽も
眺めていると



別の世界が
広がります

モアイ像のご夫婦



永いお付き合いです


白い貝がらは
夢と出掛けた
大洗から茨城の海の記事はこちら

また行きたいな



今日の母

訪問リハビリ PT(理学療法士)さん

母に合わせたリハビリの仕方
文書にしてくれる

○○様

首の右側
首の後ろ、後頭部が硬くなりやすい

足関節が下向きで硬くなりやすい
股関節
股関節が曲がったまま固まりやすい
股関節が閉じたまま固まりやすい

肩関節が閉じたまま硬くなりやすい
肘関節が、曲がったまま固まりやすい

関節の動かし方
※ 表情を見ながら、ゆっくりと力比べをしないように伸ばします
※ 伸びきったところで、15~20秒、静止します

硬い筋肉のほぐし方
※ 硬い部分に軽く指をあてて、ゆっくりと、前後、左右に
  揺らします

行う際の姿勢
※ 股関節を開く運動は寝た姿勢で行います
※ 他の関節は、座った姿勢で行います


以前は出来なかった動作
紙風船を投げる・受け取る
完璧に

右脳2分の1 左脳3分の2で
がんばっている

時々寝てしまうが
PT Sさんが帰るころ
シャキ~ンと目が開く

母の世界はどんな世界かな・・・





   ランキング参加中
一日一回ぽちっとしてください 励みになります
          
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





   





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあんの出来具合 | トップ | ウルトラしょうがでパワー(^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大洗…! (ななもりうぃるまま)
2012-04-05 21:17:49
私も1度行った事が有ります!
ななみ と もりし(犬ばあちゃん)とともに…!
実は、初の北海道出陣は、大洗⇔苫小牧のフェリーだったんです。
懐かしいなぁ…と、夢ちゃんの日記を読ませて頂きながら思っていました。
夢ちゃんの身体のシルエット、ななみ とそっくり!
びっくりしちゃいました(*^_^*)
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2012-04-05 22:22:57
そうですかぁ!
大洗、美味しいもの
たくさん楽しみました

お初北海道への道
フェリーだったのですか
ドライバーは、お一人なんでしょ~
スゴイです


ななみくんにお会いしたとき
夢のさわり心地を
思い出しました
重量感も似ているんです

男子って感じですよね

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事