森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ウットリな空

2017-12-29 20:24:35 | 空とか雲とか
10:38 年末によいものがベランダから見られました。

森のなかまは昨日仕事納め。ワイフも午前中で仕事納め。ワイフには悪いですが恍惚の二度寝をして目が覚めます。あぁ。。

「うれしいなぁ。たのしいなぁ。しあわせだぁ。。」

と暫くお布団のなかでもにょもにょしていると電話がなります。

「ぷんちゃん?ぷんちゃん?」とおばあちゃんの声。

間違い電話でしたが。。「ぷんちゃん」という発音に聞こえましたが果たして本当はなんと言っていたのか。。いかがお過ごしでしょうか。

再びお布団に入ろうとしますがクセでカーテンの外をチラリとみます。朝は一面曇っていたのですが。。。


10:33 なんだかスゴイそらです。


上空の風で雲の素が飛ばされて白く尾をひいていたりします。


このところ寒さで体調を崩さないようにとベランダから撮ることが少なくなっていましたがこれは撮らずにはいられません。


厚みのあるところは灰色。薄いところはお日さまの光で輝きます。それが強い風でなだらかになってグラデーションがセクシーなところに所々毛羽立っていたりして。。。ウットリです♪


厚みを失った雲がお日さまに照らされて七色の彩雲になって消滅していきます。


冒頭の光景の中央付近をズームしてみました。毛羽立ちとヌラーッとしたなめらかさの同居。空はあまり選り好みしませんが。。雲の神さまにドまんなかに投げ込まれた気がします。


10:38 年末にステキな空がみられました♪

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかいもの | トップ | いろいろいつもとちがう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事