森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

GW 旅の終わり 二本松神社

2013-05-05 18:19:01 | デフォ
二本松駅を出て国道355号を渡ると二本松神社はあります。

GW後半も残すところ明日1日となりました。いかがお過ごしでしょうか。
岳温泉旅行記(4/27-29)も最終回であります。
緻密な計算(笑)もあり最後は二本松神社に立ち寄る事ができました。
表題の写真の階段を上ります。うーん。キツイ。。でもこれを登れば。。


あれ?まだ続きますよ??ゼハーゼハー


ようやく辿り着きました。とても大きくて立派な神社です。ヒーハ、ヒーハ。。


旅を無事終えられそうな事を感謝しお参りをします。みんな健康で幸せでありますように。。
お参りを終えると恒例行事化されつつある。。

「おみくじしたーい」とワイフ。
「むぅ。好きだなぁ」


色々と自動化が進んでいるようです。。

チャリン。ギーッ、ポーン

森のなかまは「大吉」でした。やっほー!
くじの内容を見てみると以下の様に要約されます。

健康はゆっくりしなさい。短気はだめ。失せものは高いところにある。

なるほど。。確かに短気なところがある森のなかまです。気を長く持たないといけません。
健康についてもGWは夫婦でちょっと前半大暴れしすぎましたのでゆっくりと静養しております。おかげさまで旅行記が書けました。


時間はまだ余裕がありますが、自転車を返却したり荷物を出したり喫煙所に行ったりなど色々ですので神社を後にすることにしました。
階段を下りながら高校生くらいの二人組が「しんどいねー」と上がってくるすがたを見ました。しんどいよねー。
下までおりて自転車の鍵を外そうとしていると何か無いことに気付きました。

休日の相棒Surefireのキャップがありません。

タカタカ、カタカタ、頭のなかのロガーが音を立てて場所を検索します。落としたとすれば。。。おみくじの場所です。
またこの階段を上るのかと思うと。。ムゥヘェ。。しかしワイフにカメラの入ったバックを預ける森のなかまなのでした。

バックとカメラが無いと恐ろしく身軽であります。不思議であります。階段を1段飛ばしで駆け上がります。あっというまに到着します。
先ほどあった高校生がおみくじを読んでいます。私がいくと気付いたのかキャップを渡してくれます。福島男児の笑顔で。。
正直おじさんがあの時間で戻ってくるとは思わなかったのかと思います。お礼を言ってキャップを受け取ります。

「大吉引いたんだけどね。。」

もう、お気づきかと思いますが。。

失せものは高い場所にありました!

こうもピシャリと出るとクジに書かれている事を守らないわけにはいきませんよね。


「よく来らったなし!」の横断幕。本当にいろいろな歓迎を受けてとても楽しい旅行でした。


郡山から着た時に降りたホームです。こうして線路を見るのは「旅の終わり」を意味します。やはり少しスンスンしてしまいます。


向かいのホームに渡ります。また来たいと思う二本松なのでした。

これにて岳温泉旅行記は終了であります。
徒歩による旅行でしたので訪れていないところも多々ありますが、それは次に来た時のお楽しみであります。
もし拙い旅行記をみて「岳温泉、二本松おもしろそうだなぁ」と思って頂ければ幸いでありますし、いって楽しんで頂ければ無類の喜びであります。
お付き合い頂きありがとうございました。そして。。

「ようこそ ふれあいと 歴史の二本松へ」

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 智恵子の杜公園あじさいロ... | トップ | うさもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませて頂きました (cinq)
2013-05-05 21:42:28
旅行記、楽しませて頂きました(^^)
福島の従兄弟が
「二本松面白いよ。一度おいでよ」
と言われてた事を思い出し、行ってみたくなりました。
返信する
うらやましー (森のなかま)
2013-05-05 22:48:33
楽しんで頂けてなによりです。
お声がかかっているのであれば、きっと観光案内にないような面白いところをバンバン紹介してもらえそうですね。ザクザク汁もきになります(笑)
cinqさんもお忙しい方ですから時間に都合がつけられたらIMRよろしく充電!であります。
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事