森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

好きです。合理性無縁なもの。

2010-10-11 18:05:00 | 道具
今日はダラダラと連ねています。。

BendsのサイトをみてみましたがCroma Garliraこんなものもありました。ピカーッ光っているのはダイヤのようにカットされたアクリルだそうです(エスパニョールだから違っていたらすみません)。
記念モデルで金メッキ(風)バージョンなんかがありますが、デザインまで変えてきているあたり力の入れ具合が違います。

ただの装飾じゃん。なーんて言わないでね。工場出荷されるモデルでこういうのを揃えてるというのが面白い所であり、ハープ好きなんだなぁと思ったりします。

本来の性能には関係ないんでしょうが、こういたデザインに惹かれてハープを手にする人がいて、ちょっとでも興味をそそらるのってある意味素敵な事だと思います。

ナウなヤングはスワロフスキーとかファーとか渋い親父には輪島塗りとか。森のなかまとしては螺鈿(らでん)があしらわれた小粋なハープなんかあったら結構来てしまいそうです。
#最近iPhoneのケースがそんなノリですね。

そういえば今日は写真がまったくないですね。そりゃ手にした事のないモノの話ばかりでした。

螺鈿つながりで(正確には螺鈿ではないのでしょうが)。。


日本のSarome社のSV3というライターです。ワイフからのプレゼントです。ふふ。
#写真がよろしくなくて魅力を伝えられてないっすね。サロメさんごめんなさい。

メーカは「古時計を思わせる」と書いていますが森のなかまは「海底」を想像してしまいます。昔読んだ海底二万里のイメージがあるのかな?何を思うかは人それぞれですね。

以前は製図板で書きましたというようなデザインが好きだったのですが最近こういう装飾ものに惹かれるようになってきました。おじさんになったから?

質実剛健も好きですが、合理性からかけ離れて熱を入れて作ってしまう職人気質も大好きです。

ちなみにこのライター購入後ちょっとした問題があったのでサポートに問い合わせたところ、とても親切に対応してくれました。

昨今喫煙具業界は厳しい要素ばかりですが、まだまだ頑張って欲しい真面目で粋なモノを造る会社です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に日本でも入手できるよう... | トップ | 逝ってしまいました。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事