森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2014/3/21 春分の日でもブルブル

2014-03-21 19:51:39 | 空とか雲とか
元気よくモコモコ♪

春分の日であります。東京の日の出は5:44、日の入りは17:53だったそうです。気温はありましたが北西の風が強く寒い一日でありました。いかがお過ごしでしょうか。


10:09 朝はピーピーカンカンだったのに積雲列車が上空を通過します。

ワイフの仕事は午前中で終わるので、午後に散歩がてら横浜へ向かい宿題の一つ「ワイフ用のマック」を買ってきてセッティングをしようかと目論んでいました。
今使っているMacBookは速度は十分なのですが数年前にバッテリは膨らんでお亡くなりになるはディスプレイのヒンジ位置によってバックライトが消えてしまったりとボロボロであります。

取り敢えずワイフが帰ってくるまでは2度寝を堪能させて頂きます(笑)


12:27 洗濯物をかき分け東の空をみると。。おーっ、どうしたということだぁ?
ワイフが帰ってくるなり「どらまちぃーっくだよ!」というので空を見てみると確かに「どらまちぃーっく」でした。


西側は少し青空も見えます。


こうして見てみると、高い山にでも登ったのではないかと思うような光景です♪

顔を洗い、ご飯を食べ、お出かけ準備完了と思い食休み中にチャンネルを回すとNHK BS プレミアムシネマで「サウンドオブミュージック」をやっていて、つい。。夫婦で魅てしまいました。
音楽もさることながら絵がキレイなんですよね。調べたところ「70ミリ映画」なるものだそうです。気合いが違いますねぇ。

古い映画なのでそれほど長くないだろうと思っていたら178分。しかもCM無しなので休憩が無いのです(笑)と思ったら気を聞かしてくれて休憩がありました


14:47 映画は第2幕が始まっているのですが東の空を見ると強い風で雲成分が舞っていました。


南側も然りであります。今日は七色組は望めそうにそうにありませんがダイナミックに変化する姿は見ていて楽しいものであります。


16:41 一角獣の角のような雲が出ています。変化大サービスデーであります(笑)
映画も終わり、これからお出かけというのも何ですので部屋の花粉を掃除したり色々やっているとベランダから2度も落とし物をしてしまいました(笑)拾いに行くとたびに猫の「パンチ」に睨まれました。。すみません。。
ついでにネットで作成したカメラの修理依頼表を印刷しようとセブンイレブンでプリントと思ったらSDカードを忘れ、再び階段を上り下り。こんな日もあります。


西にもツノツノした雲が漂っていました。明日は暖かい陽気のようです。一つ一つ宿題を終わらせノンビリと春を迎えるのであります。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/3/16 ゆうやけ。翌日停電 | トップ | 宿題ふたつ終了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事