森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2017.9.9 晴れの日。午前中の雲。

2017-09-09 23:01:45 | 空とか雲とか
8:07 いつもおいしいものを見せられるだけのチュウ吉が怒って巨大化してしまいました。

なんだか二人とも疲れ切っていました。休日の朝は遅くまで寝ていられるのがとてもうれしいです。いかがお過ごしでしょうか。
そはいえ。。悲しいかな。。サマータイムが体に染み付いていたのか6時くらいに一回目が覚めてしまいます。でもノープロブレム。そしてオーケイ。。今日は休日です。二度寝をします♪

再び起きると洗濯機が一通り機能を終えた様子。。ワイフがセットしたようですが寝ています。無視していると臭くなってしまうのでパンパン干します。そして空をみるとなんだか面白いです。


8:08 東側。すらっと伸びているように見えるのは背後からお日さまに照らされて雲の影がでストンとおちているからなんだと思いますが、どんどん急成長していきます。


南西上空は青空に高くて位置を変えない雲。


8:09 チュウ吉の頭部を見ていきますが、どんどん変わっていきます。


8:16 少し時間を置いてみたら更に大きくなっていました。少しずつ南側(右側)へと移動しているようです。


9:08 ずいぶん時間をおいたので朝ごはんを食べたんだと思います(笑)チュウ吉とは別の雲がそそり立ち始めたようです。


建物を入れないと、市街とは思えないような光景が広がります。


9:09 雲が流れていくと思われる南東方向をみてみると。。。手前が低い雲で覆われていますが、左上に背後に巨大な雲の雲頂が微かに見えるのがわかります。


9:09 予報では本日は晴れ。洗濯物もパリパリ乾いてくれるかと思います。


9:10 再び手前の雲で隠された巨大な雲を見てみます。高度差のある雲が絡み合ってなかなか見ごたえのある光景でした。


9:42 雲底が大きく広がっているわけでもないので、このままポコーンと膨れ上がって消えていくようです。


晴れた土曜日の午前中の雲でした。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いごこちのよい影 | トップ | 地下室と天井のない空間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い雲ですね♪ (ぼくぺん)
2017-09-10 00:34:25
よくこんな可愛い雲に遭遇しますね、ラッキーですね♪

洗濯が終わったら干してくれる旦那さんって羨ましすぎます!うちは絶対ないですね、仕事で先に帰っても、取り込んでおいてくれたりなんか絶対にないです(-_-#)

雲の変化って本当に面白いですね♪
返信する
確かにラッキー♪ (森のなかま)
2017-09-10 09:06:40
実は撮っている時は逆光眩しくてチュウ吉に気づかなかったんです。。パソコンに写真を写して開いたら。。あっ。。でした。。

洗濯物は。。ほんと。。時々ですよ。って自慢できたもんじゃないですが。。。
旦那さん。。おいしいもの作ってくれるじゃないですか。。私にはあそこまでは。。って。。。女性から見ると男ってホントにダメねぇ〜。。。確かに(汗)

ということで。。ムクムクした雲があって時間に余裕があったら3分くらいみていると「あれ?」というのがありますのでご覧になってみてください。。。と。。話題をそらして逃げます(笑)
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事