鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




今日もいい天気でございます。

20,000本のつつじが咲き誇る、城山つつじまつりにお邪魔しまーす。。


こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます。

オープンセレモニーとして、清滝寺幼稚園児による合唱で幕開け。

かわいーい歌声にステージ前は、押すな押すな。



開会式に続いて思川流域交流事業、

きんもくせいの苗木無料配布が行われました。

そのまえに、小山市緑の少年団より鹿沼市緑の少年団への苗木の贈呈。。

小生も1本いただいちゃった。。

アリガトウ、大事に育てますネ!!


広場では宇都宮動物園による移動動物園が開設。

ヒツジ、ヤギ、ウサギ、モルモット、ミヤーキャット、ハムスター、小型犬 等々。


これってブタ君だよね。

寝てるし。ブタ君だけ ヤルキネーシ。。


移動動物園は5月3日にもわんわんショーといっしょにまたやってくるそうです。

お楽しみに

 

汗ばむような陽気の中、

公園内は、スカイローラーを楽しむ小さい子ども連れや

花見を楽しむ熟年?カップルで、大賑わい。


つつじの咲き具合は、暖かかったせいで例年より早いようです。

今まさに絶好調。

城山つつじまつりは来月3日まで、

ぜひ早いうちに、あわの城山公園にお越しください。

マジ 綺麗ですよ。。


 ・ふわふわ“スーパーマリオ” (4/25・26・29 午前10時~午後4時)
 ・子ども向けステージショー(4/25 午前11時・午後1時30分) 
 ・お楽しみカラオケ(4/26 午前10時・午後1時) 
 ・鈴木妙子歌謡ショー(4/26 午後12時30~午後1時)  
 ・“五家英子”と楽しくおどろう会(5/2 午前11時~12時) 
 ・わんわんショー(5/3 午前11時30分・午後1時)
 ※ 日程については、天候により変更有り

問い合わせ:粟野商工会 ℡0289-85-2281

 

城山つつじまつり応援企画「あわのよってがっせ横丁」の記事も

アップしたいところなれど、今日は力尽きてしまいました。

また、そのうちということで・・・
 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 五感で楽しむ... 2007映画「恋... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かおりん)
2009-04-20 19:41:15
はじめまして。
とても素晴らしい!
山が燃えるってこういうことなんですね。
愛知三河のツツジは少しずつ咲き始めました。
デジイチとのお出かけが楽しみです。
 
 
 
はじめまして (@番頭)
2009-04-20 20:29:39
愛知三河のほうからコメントいただき、本当にありがとうございます。

小生もデジイチ修行の身、見たままの風景を
普通に撮るって難しいですよね。。

かおりんさんが、納得のいく写真が撮れること願ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。