鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

山が真っ赤に萌えー@城山つつじまつり

2009-04-19 | 粟野

今日もいい天気でございます。

20,000本のつつじが咲き誇る、城山つつじまつりにお邪魔しまーす。。


こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます。

オープンセレモニーとして、清滝寺幼稚園児による合唱で幕開け。

かわいーい歌声にステージ前は、押すな押すな。



開会式に続いて思川流域交流事業、

きんもくせいの苗木無料配布が行われました。

そのまえに、小山市緑の少年団より鹿沼市緑の少年団への苗木の贈呈。。

小生も1本いただいちゃった。。

アリガトウ、大事に育てますネ!!


広場では宇都宮動物園による移動動物園が開設。

ヒツジ、ヤギ、ウサギ、モルモット、ミヤーキャット、ハムスター、小型犬 等々。


これってブタ君だよね。

寝てるし。ブタ君だけ ヤルキネーシ。。


移動動物園は5月3日にもわんわんショーといっしょにまたやってくるそうです。

お楽しみに

 

汗ばむような陽気の中、

公園内は、スカイローラーを楽しむ小さい子ども連れや

花見を楽しむ熟年?カップルで、大賑わい。


つつじの咲き具合は、暖かかったせいで例年より早いようです。

今まさに絶好調。

城山つつじまつりは来月3日まで、

ぜひ早いうちに、あわの城山公園にお越しください。

マジ 綺麗ですよ。。


 ・ふわふわ“スーパーマリオ” (4/25・26・29 午前10時~午後4時)
 ・子ども向けステージショー(4/25 午前11時・午後1時30分) 
 ・お楽しみカラオケ(4/26 午前10時・午後1時) 
 ・鈴木妙子歌謡ショー(4/26 午後12時30~午後1時)  
 ・“五家英子”と楽しくおどろう会(5/2 午前11時~12時) 
 ・わんわんショー(5/3 午前11時30分・午後1時)
 ※ 日程については、天候により変更有り

問い合わせ:粟野商工会 ℡0289-85-2281

 

城山つつじまつり応援企画「あわのよってがっせ横丁」の記事も

アップしたいところなれど、今日は力尽きてしまいました。

また、そのうちということで・・・
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2009-04-20 19:41:15
はじめまして。
とても素晴らしい!
山が燃えるってこういうことなんですね。
愛知三河のツツジは少しずつ咲き始めました。
デジイチとのお出かけが楽しみです。
返信する
はじめまして (@番頭)
2009-04-20 20:29:39
愛知三河のほうからコメントいただき、本当にありがとうございます。

小生もデジイチ修行の身、見たままの風景を
普通に撮るって難しいですよね。。

かおりんさんが、納得のいく写真が撮れること願ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。