鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ローカルヒーロー☆絢爛郷土カヌマン見参!! あわの「よってがっせ横丁」

2009-04-13 | 粟野

粟野地域プランナーネットワークでは、城山つつじまつり応援記念事業として、

あわの「よってがっせ横丁」を開催します。

地元住民と協働で、粟野地域の幹線道路(夢街道)を通り、

粟野の人、自然、文化、食に「ふれあい・めぐりあい・あじわい」をテーマに

「よってがっせ」精神で、お客様をお迎えします。

粟野の魅力と活力を再認識し、城山つつじまつりをさらに盛り上げます。

昨年の様子⇒
みてみらっせ


日時  4月19日(日)午前9時~午後4時まで

場所  「いいあんば愛」及び粟野横町通り

イベント 
◎「よってがっせ横丁」 地元商店、フリーマーケット 他
◎「横町通りの歩行者天国」(午前8時~午後5時まで)  
  よさこい広場・お囃子競演・魅惑のベリーダンス、武者絵のぼり旗、
  端午の節句見学、
旧家見学
◎「子供広場」 射的・ベーゴマ・縁台将棋・子ども駄菓子屋・ヨーヨーつり 他
◎「サイコロお楽しみ大会」空くじなし100円でガッチリ!! 

問合せ:あわの地域プランナーネットワーク事務局 ☎ 0289-85-3270

 

ご当地戦隊「カヌマン」も出没するらしい?

1号赤(イチゴ)、2号青(ニラ)、3号黄(鹿沼土)のほかに、

さつき祭りにあわせて新たに4号ピンクが登場するとの未確認情報も・・・

ひょっとして「ピュアさつき」だったりしてね

チガウカッ!!

楽しみですねー。。


■「goo地図へ」をクリック、または縮尺を変更したり、地図上でカーソルをドラッグしながら場所を確認してね。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。