鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

よってがっせ横丁に誘われて

2008-04-22 | 粟野
城山つつじまつりを楽しんだあと、よってがっせ横丁(飲み屋さんじゃないよ)に侵入。。

交差点から足利銀行粟野支店までを歩行者天国にして開催。
要するに通行止めです。ハイ。。



フリマ、露天商、模擬店などなど会場せましと並んでました。



ごちゃごちゃと、すごい賑わいでごった返してる。。



奥に進むと…

でででったー!開運茶~実~。。
いやこんなとこまで出張ってるとは、、


右の方が講釈?
いや、口上述べてるんですが、、
どーも寅さん風じゃなくて、サッカー日本代表 岡ちゃん風なんですよ。。


ちょっとだけ理論的。。
ウイットに富んだ話じゃないと売れないよ~。。(大きなお世話ですね
一個100円or20円。。収益は福祉活動に使うそうです。


と、隣は、ふらっとの“だがしやさん”じゃないですか。。
今日はトラちゃんがいませんね。


そのかわりに、高校生ボランティアのカービーがお手伝い。。
とても楽しそうに駄菓子を売ってました。
終日、大活躍だったそうです。
鹿沼の未来は明るい。



そういえば、粟野地域プランナーネットワーク・スタッフが、市制60周年記念で100万円もらいたかったなぁ~って、、

100万円あれば、ファンキーモンキーベイビーズを呼ぼうと考えてたのに、、エッー

。。ジャイアント白田のそば大食い競争の方がこのイベントにあうと思うけど、、

いずれにしても取らぬ狸の・・・ですね。。。

次、頑張りましょう。



ここで元ブログスタッフーにバッタリ。。
ベリーダンスの応援に来たらしい。。
えっー、魅惑の・・・これは観なければと待ってたんですが時間切れ、、
うしろ髪をひかれる思いで帰宅。。

生徒さんも大勢応援に駆けつけてました。
写真は外部スタッフーから取り寄せたので、掲載しますね。。 



ふれあい・めぐりあい・あじわいをテーマにした「よってがっせ」精神で、
とびっきりの笑顔とおもてなしの心でお客様をお出迎え。。

子どもからお年寄りまで、歌って、踊れる観客参加型イベントとして、
地域密着イベント運営のヒントがあったような気がしました。。




来年は絶対ファンキーモンキーベイビーズ呼んで、
鬼盛り上がろうね


期待してま~す。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベリーダンス 大阪)
2008-04-24 15:41:25
また遊びに来させて頂きます^^
返信する
Unknown (@番頭)
2008-04-24 20:27:03
近くにお越しの際には、是非また、よってがっせ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。