先日ポチッとしたMTBシューズの件。
何と相手の記載ミスという事で、片付けられてしまいました。
92%オフとまで書いておいて・・・酷い話です。
せでにネットは訂正済み、証拠は残らず。
しかし13,000円の11%オフがなんで12,440円なんだ~?(笑)
しかも簡単にメールだけで片付けさせてしまおうとするやり方。
以前バッグを注文した時も、結局価格違いでキャンセルさせられたのを思い出しました。
その時もワールドサイクルだったんです。
前回の時は請求処理のキャンセルもされていなくて、請求が来てしまう始末でした。
アマゾンに入っているワールドサイクル、ミスが多過ぎです。
以下、着信メールです。
*******************************************************
いつもワールドサイクルをご利用頂きありがとうございます。
私店長の○○と申します。
本日は、お客様より頂いたご注文の中に弊社のミスにより販売価格を大きく間違っ
た商品がございましたのでお詫びと訂正のためにメールをさせていただきました。
誠に申し訳ございませんが
「シマノ SH-MT42BR (ブラウン) マウンテンツーリングシューズ」につきまして
販売価格が税込1181円となっておりましたが正しくは12440円での販売となりま
す。
折角お客様に気に入ってもらいご注文いただきましたのに大幅な価格の訂正でお
客様のご期待を裏切ることとなり本当に申し訳ございませんが、何卒ご理解いた
だきたくお願い申し上げます。
又、連休が重なったことによりご連絡が遅くなってしまいましたことも合わせて
お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
尚、こちらのご注文に対する今後のお手続きですが、お手数をおかけいたします
が下記A~Cよりご選択の上メールにてご返信いただけますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
A. ご注文頂いた商品が[MT42BRシューズのみ]の場合
申し訳ございませんがご注文はキャンセルさせていただきます。 (Amazonからお客様への請求は発生いたしません)
後ほどキャンセル通知を改めて送付します。
ご注文頂いた商品の一部が[MT42BRシューズ]でそれ以外の注文を御継続される場合
B.【ご注文全てをキャンセル後、改めてご注文いただく】
又は
C.【[MT42BRシューズ]以外を発送後、該当商品分の代金を返金】
Cの場合はメーカーに在庫確認のうえ、在庫確認メールを送付いたします。
([MT42BRシューズ]分についても一旦口座からの引き落としが発生してしまいますが、
発送処理完了後、返金処理いたします。)
お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご連絡をお待ちしております。
*******************************************************
もちろんキャンセルです。
この価格なら、お世話になっているショップで買った方が良いですから。
しかし、許せん!
何と相手の記載ミスという事で、片付けられてしまいました。
92%オフとまで書いておいて・・・酷い話です。
せでにネットは訂正済み、証拠は残らず。
しかし13,000円の11%オフがなんで12,440円なんだ~?(笑)
しかも簡単にメールだけで片付けさせてしまおうとするやり方。
以前バッグを注文した時も、結局価格違いでキャンセルさせられたのを思い出しました。
その時もワールドサイクルだったんです。
前回の時は請求処理のキャンセルもされていなくて、請求が来てしまう始末でした。
アマゾンに入っているワールドサイクル、ミスが多過ぎです。
以下、着信メールです。
*******************************************************
いつもワールドサイクルをご利用頂きありがとうございます。
私店長の○○と申します。
本日は、お客様より頂いたご注文の中に弊社のミスにより販売価格を大きく間違っ
た商品がございましたのでお詫びと訂正のためにメールをさせていただきました。
誠に申し訳ございませんが
「シマノ SH-MT42BR (ブラウン) マウンテンツーリングシューズ」につきまして
販売価格が税込1181円となっておりましたが正しくは12440円での販売となりま
す。
折角お客様に気に入ってもらいご注文いただきましたのに大幅な価格の訂正でお
客様のご期待を裏切ることとなり本当に申し訳ございませんが、何卒ご理解いた
だきたくお願い申し上げます。
又、連休が重なったことによりご連絡が遅くなってしまいましたことも合わせて
お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
尚、こちらのご注文に対する今後のお手続きですが、お手数をおかけいたします
が下記A~Cよりご選択の上メールにてご返信いただけますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
A. ご注文頂いた商品が[MT42BRシューズのみ]の場合
申し訳ございませんがご注文はキャンセルさせていただきます。 (Amazonからお客様への請求は発生いたしません)
後ほどキャンセル通知を改めて送付します。
ご注文頂いた商品の一部が[MT42BRシューズ]でそれ以外の注文を御継続される場合
B.【ご注文全てをキャンセル後、改めてご注文いただく】
又は
C.【[MT42BRシューズ]以外を発送後、該当商品分の代金を返金】
Cの場合はメーカーに在庫確認のうえ、在庫確認メールを送付いたします。
([MT42BRシューズ]分についても一旦口座からの引き落としが発生してしまいますが、
発送処理完了後、返金処理いたします。)
お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご連絡をお待ちしております。
*******************************************************
もちろんキャンセルです。
この価格なら、お世話になっているショップで買った方が良いですから。
しかし、許せん!
情報源は私です スミマセン
Amazon.co.jp自身はたまに凄いセールをやるのでそんなに不思議な光景ではないのですが
ワールドサイクルの対応は、怒りと憤りでいっぱいです!これは、アマゾンに対してクレームをつけるべきです!
私は、自身のアカウント内にあるAmazonマーケットプレイスにある出品規約→出品ルールにある
取引後の価格操作および法外な送料 取引後に販売価格を上げることは一切禁止されています。
があったので
Amazonマーケットプレイスで、出品規約に違反した商品を受け取った場合は、その内容をEメールで、reports@amazon.co.jp までご報告ください。
よりクレームのリポートをAmazon.co.jpに対して
「公に今回の謝罪と今後のミスを無くす為の対策を発表すべきではないでしょうか?」
と連絡しました。
このような御客を軽視した対応をするショップは許せません!
このような事例は、私たちの報告で改善されると思います。
あの価格で送って欲しいですが、難しいでしょうね。
Amazonに抗議文送っておきました。
どうなるか、楽しみですね。
でもビンディングペダル買っちゃったんですよね~!
自分もつられて買いましたが誠意の感じられないメール1本で済まされてしまいました。
こんな事がきっと日常茶飯事で反省する気持ちもないのでしょうね。ワールドサイクルは。
こんな事がまかり通ると、どの商品であっても価格が間違いでした~って言われる可能性もあるって事ですよね。
全くひどい話です。
誠意が全く感じられないメールでしたね。
どうなるのか?
それにしても許せませんね。
このお店からは今後一切買わんとこうって思いました。
皆さん買わない運動でもしないと、考え方を替えなさそうです。
そうそう、あきこさん
勝手ながらブログをブックマークさせて頂いちゃいました。
よろしく~!!