てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

1月21日(土)のつぶやき その2

2012-01-22 03:19:23 | てくてく不動産
23:27 from web
この沈みかけた世界で、彼らは人を押しのけても救命ボートに乗ろうとするんだろう。

23:27 RT from web
何故だろう、男の方は、肉体的な意味が先に思いつく。 RT @marui_miho: 「女を捨てる」という戒めのような言葉があると言うのに、「男を捨てる」とは言わないのはなぜだろう?
大沢南さんのツイート

23:29 from web
そうか、それで漢(おとこ)とかって書きたがるのね。

by marui_miho on Twitter

1月21日(土)のつぶやき その1

2012-01-22 03:19:22 | てくてく不動産
00:33 from web  [ 1 RT ]
「人は相手のためを思って行動しているようで、本当は自分のエゴを満足させるために行動していることがある」

00:35 from Tweet Button
『それは誰のためなのか、、、』 amba.to/x00C8v

00:35 from web
「たとえば、本当はもう寿命が尽きる時期で、そろそろ楽になって天国に行こうと思っているのに、残された家族が、「もう死ぬだなんて言わないで、もっと頑張らなきゃだめ」と言ったり…それは自分が寂しいからであって、天国に戻ろうとする人の本当の気持ちを理解していなかったりする、というお話」

00:41 from web
19歳の頃の私は、何にも期待していなくて、何にも執着していなくて「冷たいかもしんない」と思っていた。けれど、そのことを「冷たいなんて言うな」と言ってくれた友達がいた。「冷たい」と言ってしまえば、そういうことになってしまうのだと。冷たくなんかない、と繰り返し言ってくれた。

00:44 from web
幼い頃から憧れていた沖縄の海のそばで暮らせてしばしば海に入れて、やりたい勉強を存分にできるようになって、あの頃の私は、学校の外やとりわけ海のそばではただ「ふわふわ」「ぷかぷか」していたんだと今ならわかる。

00:45 from web
今も仕事以外ではなんとなく、ふわふわ、ぷかぷかしている。

00:47 from web
けれどどこでも、あたらしい「もんだい」を拾っちゃうのよね。

01:01 RT from web  [ 100+ RT ]
海外に留学する人の数が「09年から5年連続減少」と書くなら、「18歳~22歳人口は15年連続減少」ってのも書くべきじゃんね。 ow.ly/8Axaj
ちきりんさんのツイート

09:51 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2 RT ]
本部半島を「ジオパーク」に 推進協発足 okinawatimes.co.jp/article/2012-0…
沖縄タイムスさんのツイート

09:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
今月は個人的に、曜日と日にちの組み合わせに救われている。全速力で駆け抜ける最適で絶妙な曜日配置。

10:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
さて、いってきます。

21:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
他部署の報告を入社間もないアルバイトの事務に押し付ける管理者ってどないよ?

21:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
「こんな事も知らないのか」と新人を叱りすぎる上司は、相手が知り得ない情報があることを理解できていない。ミステリー小説とかもきっと読めないんだろう…

21:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
独自のルールを作りすぎてもう代えが効かないポジション。

22:11 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
『週刊金曜日』に「民主党は「雇い止め」をなくせるか?」で原稿を書きました。ぜひご覧下さい(関口)
東京ユニオンさんのツイート

22:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
非正規だから、新人だから出来るやり方で耕す。

22:27 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 6 RT ]
一部の「つかえる」労働者による、連日の過重で長時間の献身的な労働をあてにした雇用。報酬が不十分であれば正社員も定着しない。「やりがい」だけではお腹が空いてしまうから。

22:28 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
鳥インフル研究中断 “異例”の声明 nhk.jp/N3zk6TWv<ほ乳類で感染を広げる遺伝子の変化を調べた日本とオランダの研究者のグループに対し、アメリカ政府が、「テロに悪用されるおそれがある」として、詳細な論文を公表しないよう求めたことを受けて出されました>
Axel Nicoさんのツイート

22:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
動物の個性について研究しようとして「これって…」とこわくなってやめた過去があります。

22:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
その恐怖を打ち消すための「わるいおじさん撲滅(改造?)」うんどうであります。

23:08 from web  [ 1 RT ]
「女を捨てる」という戒めのような言葉があると言うのに、「男を捨てる」とは言わないのはなぜだろう?

23:12 from web
勝手にいわせてもらいますと、わるい雇用を拡大する「わるいおじさん」とはつまり、「男を捨てた」男性たちであります。

23:24 from web
わるいおじさんたちに出逢って、いつも思ったのは「このひとモテなそう」

23:25 from web
たえずお金が入ってくる、という既成事実がなければどうなっちゃうんだろうって。

23:26 from web
若い人をねたみ、女性たちを虐げる。

by marui_miho on Twitter