てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

1月30日(水)のつぶやき

2013-01-31 04:22:36 | てくてく不動産

「コールセンター業務を行う会社に正社員として勤務。11年10月、関連会社のチョコレート製造・販売「コンパーテス・ジャパン」(東京都渋谷区)に出向し、トラブル対応や在庫管理、店舗スタッフの採用などを担当していたが…」なにその出向。


事務職アルバイト採用でいろいろやらされた辛い過去を思い出すじゃないか…


「もう一人雇って下さい」と言うと、「あんたが仕事を覚えて人に教えられるようになったら」と言われた。仕事を覚えてないからじゃなくて、手が足りなくて出来てないって分かってもらえませんでした。


現在は1人ではない、というのが、いいのか、どうなのか。


がんばらないように、努力します。

1 件 リツイートされました

海外で家族が暮らす日本人、不安に感じる人は7割以上。不安は言葉や生活習慣よりも「治安」 ココ調 #fujitv 日本にも国際電話のオペレータはまだまだ必要なはず。


通勤定期を継続購入する、という久々の経験。これまでどれだけ短期だったんだ…


失えば痛いほどよくわかる大切さを、失う前に気づけるか。痛みを知らなくても気づけるか。


清潔感と清潔はどちらもだいじ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(火)のつぶやき

2013-01-30 04:23:40 | てくてく不動産

なぜ女性は缶コーヒーを飲まないのか  編集委員 中村直文 :日本経済新聞 s.nikkei.com/VjunwX 淹れたて砂糖なし、陶器のカップでしか飲みたくないからです。


[拡散希望] 2月16日(土)東大柏キャンパスで参加者の満足を目指した「第2回サイバーフォレストシンポジウム」を開催します。参加自由無料 詳細→ cf4ee.nenv.k.u-tokyo.ac.jp/drupal6/?q=cfs… #cyberforest

丸井美穂さんがリツイート | 3 RT

職場のデスクの上に小ちゃいフレーム置いて森のライブ映像など流しながら働きたいっす。始業・終業の15分前からは場内に鳥のさえずり。


合理的な理由も説明もない謎のルールによる支配とか、組織の体質ってだれがつくるんだろうね。


泥の中から花を咲かす蓮、よりも、灰のなかから幼鳥になって蘇る不死鳥にぐっときた。


くすぶった灰に埋もれてゆでたまごにならないよう注意したいところです。


みんなをきもちよく働かせるのが上手くなるといい。


かなり壮大な夢まで描かれている! RT @coodoo 超かわいい!赤ん坊の夢の中を表現した「ねぞうアート」がスゴい japan.digitaldj-network.com/articles/5990.…


29日になってもまだ翌月の勤務表が発表されない。そんな職場ばかり4社目。もうひとつの共通点は、労働基準監督署が耳を傾けてくれそうな実態を抱えている事。


マスクが手放せなかったり、折れそうな心にクスリ飲んだり、折れた腕にボルト入れたりしながら、なんとかみんな続けている。私はとりあえず、出勤時くらい意識的にスキップして行くようにしている。このまま習慣にしてしまうつもりだ。


バレンタインも命がけ… <残業170時間、過労自殺認定=バレンタイン前、チョコ会社で> nico.ms/nw502409 #niconews

丸井美穂さんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(月)のつぶやき

2013-01-29 04:38:06 | てくてく不動産

ひさびさに職場のみなさんにお会いできたら元気倍増。あしたもスキップして行っちゃうぞ。まだふわふわした軽いめまいによろけながらだけど。


今夜のお月様はぴかぴかで、シオマネキがでっかくピースしてます。


苦しい時も支えてきた非正規労働者たちにも報いてあげてください。/KDDI、MNPが9倍増の大躍進--田中社長「来期は本格的な利益拡大」 japan.cnet.com/news/business/… @cnet_japanさんから

1 件 リツイートされました

デフレの最大の原因は、賃上げに頑なに反対している経団連にあるんじゃないの?

丸井美穂さんがリツイート | 22 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(日)のつぶやき

2013-01-28 04:32:07 | てくてく不動産

非正規に対しては年休が沢山余っているのに「突発年休は認めない」という会社が多い。当日の体調不良は「欠勤扱い」と電話口で言われショックだった、と相談者。正社員は当日電話1本で認められる年休なのに、非正規は急病は許されない。管理者は「時季変更権」を行使することができると繰り返す。

丸井美穂さんがリツイート | 22 RT

「芳しくない評判が下請け業者に限らず、金融機関の間からも漏れてくるのはどうしたことか。」愛されていなかったシャープ 下請け業者から恨み節噴出も - SankeiBiz sankeibiz.jp/business/news/…


科学者は言いました「75歳すぎたら、好きなもん好きなだけ食べていいよ」 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2013/01/75_4.h…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(土)のつぶやき

2013-01-27 04:27:24 | てくてく不動産

転ぶと、問題解決の糸口はいつも見つけ難い。治癒を待たず努力を急かされる RT @sweet_umetan: この国の努力信仰って根強すぎて、挙句、努力じゃどうにもならないことまで「努力した/しなかった」せいにされちゃって、真面目で素直な人ほど損して傷ついていて、いたたまれない。


初期の風邪と思って休んだら翌日めまいでまっすぐ歩けなくて以後耳鼻科の注射と投薬、心療内科の投薬で療養。直属の上司は振り返さないようしっかり治せと。


内耳のリンパの乱れが今週末で完治しますように。


アメフラシにさらわれます、ってあるから何?!とおもったら、「アメフラシにさわれます」という水族館のツイートであった。


@watarihoukou ご心配くださり本当にありがとうございます。今回の就業先は入社早々に健康保険証と、年次有給休暇を与えてくれました。いまのところなんとか暮らしております。


前の就業先には「風邪?医者には行ったの?行きなさい!!」って言われたけれどその後1ヶ月経ってもまだ健康保険証をくれなかった、なんてところもありました。その間国民健康保険で支払った医療費を、後から全額負担した状態。けんぽ協会で手続きしなきゃ…


これから先、社会が不安定な非正規労働者に依存して行くというのなら、健康保険の出入りの手続きと保険料・医療費支払いで手間取るような今の制度のままでは不安だし、結局「無駄がいっぱい」だと思う。


シンプルなしくみにしようよ。


小さな「困った」とか「こうだともっといい」に先回りして気づいて変えられる社会こそイノベーションがいっぱい生まれるのではないかしら。誰かに、がまんにがまんを重ねさせて封じ込めている今の日本の空気は正反対。


『新しい市場のつくりかた』 三宅秀道著 : 本よみうり堂(読売新聞) yomiuri.co.jp/book/review/20…


企業もブラック風味がすぎると顧客が引いてしまう(未来検索ガジェット通信) excite.co.jp/News/net_clm/2… 顧客全員が拒否したりしない限りは止めないと思われる。それがブラック。


そう。 RT @naoki_ma: @marui_miho 豊かさの裏側で、誰かに耐えられない我慢を押しつけるのは、もう嫌。なにが勝ち組なんだか。誰かに死ぬような苦しみを押し付けてることに気づかなくなるほど麻痺してるだけなのに

丸井美穂さんがリツイート | 1 RT

それほど遠くない場所で誰か虐げられているのに「おお豊かでしあわせ?」って満足できるんだな、人って。

1 件 リツイートされました

情報過多の現代社会で「正しい判断力」を保つ秘訣は? courrier.jp/blog/?p=9869 #CJP @CourrierJaponさんから


首痛解消エクササイズ jhei.net/exercise/exerc…(2)二の腕マッサージほぐし「二の腕の部位は、首の筋肉の反射区になっていて、この部位ほぐすことにより、首の筋も弛緩させる効果があります。」意外だ。


【肩がこったら腕をもむ】肩と腕はつながっているので、肩をほぐす時は、まず腕をゆるめます。 buna884.com/udemomi.html そうだったのか!!


私の場合、腕→肩→首がほぐれて血行が良くなることで「内耳のリンパ正常化」を目指してみます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加