アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

ドッグ・イヤー

2007-07-15 11:08:09 | 仕事
東京での出張が終わってこっちに戻ってきて以来、昼は仕事、夜はオンラインコースのお勉強という生活が続くこと2週間・・・。脳みそを酷使しすぎると、脳による免疫力が落ちて、口の周りに吹き出物が出るらしいのだけど、まさにその症状が出てます。こんな状態(顔)でデートをする気にもなれず、そもそもデートをする時間がないっていうんで、オフィスと自宅(とフィットネス施設)を往復するという、洞窟に住む石器時代の原始人のような生活。

そんなこんなで、インディペンデンスデーを一緒に過ごしたマイケルとは音信不通・・・。それもこれも僕の責任なんだけど。マイケルから7月4日の写真がメールで送られてから、お返事しなかったら、そのまま1週間が過ぎてしまった。これから改めて連絡取るのもメンドクサイ。スティーブも、いつの間にかメールのやり取りがなくなってしまったんですけど、、、誰のせいかは不明。デーブからの、会える?というメールにも、「忙しいから」という返事でお断り。都合のいい人を演じるのはもう終わりだ。

いま、一番の目標は、とにかく8月の試験をパスすること。これがダメだと1ヵ月後の9月にもう一度受けなおさないといけない。今の優先度は、とにかく4週間後の試験っす!男は2の次!(僕の中で、男の優先度が1位から下がったなんて、何年振りだろう・・・。)

今月末のボストン出張は日帰りかと思いきや、一泊することになってしまった。しかも大学教授との面会で、彼の本を事前に読んで準備しておかないといけない。その他、締め切りの案件が今月は3件。しかも、今月は日本から出張者が怒涛のように押し寄せてきて、会議の通訳やら、夜の接待が3、4回もあるしぃ。タダメシは嬉しいけど、夜のお勉強の時間が減ってしまうのが辛い。

今日が締め切りの宿題をオンラインでこなしていたら、メール受信の音が。送り主は、ボストン在住で、2年以上前によく会っていたジョーから。僕が2005年9月にフランス・スペイン旅行に行った頃から連絡がなくなり、すっかり過去の人になっていた。ジョーのメールによると、「去年一年間はアフガニスタンに行ってたんだ」とのこと。そういえば、彼って、軍関係のお仕事をしているって言ってたっけ。MBAを取って、コンサルタントみたいなことをしてるっていってたけど、きっと軍からお仕事をもらってるような会社なんだろうな。

そんなメッセージを約2年ぶりに送りつけられて、僕は旦那が戦地から戻ってきたのに感極まる妻みたいなリアクションをすることが求められてるんでしょうか?何も言わずに2年間、連絡もよこさなかった人に。連絡が取れなくなるんだったら、一言、言っておいてくれてもよかったんじゃないかと思うんだけど。それとも、これは、僕に心配をかけまいとする相手の思いやりと取った方がいいんでしょうか?はたまた、ジョーは僕のことなんて引越しの忙しさにまぎれて忘れてしまって、連絡をすることすら頭を横切らなかったとか?

「まだその町にいるの?で、誰かとつきあってる?今月末空いてる?」という質問をしてきたジョーに、「まだいる。しかもシングル」という返事をしたら、早速またリプライが返ってきた。

「 I really thought that you would have been scooped up by someone special by now:-) 」

最後のにっこりマークは何なんですか?!そんなにまだ独り身っつーのが意外だったというのはお世辞と受け取っていいんですか?自分では僕をscoop upするつもりもないくせに。

お勉強に集中したい僕を、どうして過去の男たちはこんなに心かき乱すんでしょうか。嗚呼・・・これは過去に火遊びをしすぎたツケ?!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tune)
2007-07-16 01:38:26
頑張ってる人ってステキですし、Tyさんがステップアップした暁には、きっと新しい出会いがありますよ!

僕も試験が佳境に入りつつあります。泣
そんなときにゲイだと分かったクラスメイトの一人(分かってから挨拶するようになった程度の仲)からイキナリ「彼氏いる?好きな人は?」という一文メールが。
ほとんど話したこともない人にプライベートすぎる!とベンキョで死にそうになってるせいもあってイライラしました。相手も試験でヤバイはずなのに何でよりによって「今」恋愛の探りを入れてくるのか…

セクシャリティが一緒なだけじゃあ仲良くなれないですよ~泣。

コメントで愚痴ってごめんなさい。汗
コメントレスありがとうございました☆
返信する