KAZUの世界へようこそ

自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群:ホームスクーリングや退学勧告を乗り越えて、高専に合格した息子の物語です。

合格はゴールじゃない!!

2017年01月30日 23時03分07秒 | 受験・学校



久々KAZUがニコニコしながら帰ってきました。








そして私の顔をみるとこう言いました。


「これで心置きなくプログラミングと
高校の準備ができる!!」











姉のYUKAに高校入学後、
実力テストがあることや
推薦終了後、ぼーっとしていると
入学後に出遅れてしまうこと
高専の理数科目は進度が早いということなど
いくつかのアドバイスを受け
真面目なKAZUは
YUKAにもらった参考書を抱えて
塾に向かいました。


塾では2月末まで
数1や物理の勉強をするということで
先生と話がついたようで、
入試が終わったというのに
日曜日も塾に行って勉強していました。






Life is Teck!でお世話になっている
メンターさんたちにも
Facebookで報告し、
新たなスタートを切りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。