Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

#GetWellSoonYuzuru

2017-11-10 22:49:54 | フィギュアスケート
戻ってツイートをいろいろ見ていたら、こういうツイートもあり、
コーチも重症ではないというコメントを出しているようだし、少し安心しました。



応援メッセージがたくさんあがっているようですね。
晴明神社さんもハッシュタグに“応援しています”とつけてくれている♡


そして今、#GetWellSoonYuzuru には、どんどん新しい応援メッセージが
アップされています。良かったら見てくださいね。




早く治りますように。ガンバレ YUZUuuuuuuuuuuu!!!



*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。

右足関節外側の靱帯損傷

2017-11-10 21:57:38 | フィギュアスケート


『皆様ご心配をおかけしました。NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に懸命な治療を頂きましたが残念ながら医師の最終判断で欠場することになりました。

今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。

たくさんの応援ありがとうございます』


『帯同するブリアンコーチは「病院で治療を受けた。結弦は泣いている」と、明かした。』



もしかすると、絶対に出場すると言う羽生選手の説得に時間がかかったのかもしれない。
12時の連盟の説明では「競技に出られるように、必死になって治療しております」ということだった。これは羽生選手の意向だったのかもしれない。

昨日の公開練習の映像を見た時、4Lzの前に跳んでいるジャンプもキレがなく
いつもの彼のジャンプではないように見えた。
一昨日の非公式練習に参加していなかったようだし、もしかすると元々どこか
体調が良くなかったのかな、とも思う。
※「羽生結弦、負傷前日に発熱していた コーチ明かす」というニュースが
あったのを後から知りました。


“靭帯損傷”の文字を見てから、感情が無くなったように思いました。
急いで帰る理由もなくなったので、ただひたすら溜まっていた仕事をして
先ほど帰ってきました。今夜のSPは見ていません。

でも、明日は大阪に行きます。
羽生選手が責任を感じないように、精一杯楽しんできます。

今はもう大阪にはいないかな。
仙台に帰って少し休んでくれたらいいな、と思います。
そこはとても暖かいところだから。


焦らずにじっくり直してください。
あなたの体が一番大事です。
そして又、銀盤上の美しい姿に会えるのを楽しみにしています。
しばらく会えなくてもず~っと応援し続けています。

ガンバレ YUZUuuuuuuuuuuu!!!




フモフモさん!ありがとう!

2017-11-10 08:11:35 | フィギュアスケート
フモフモさんのコラムを読んで元気がでました。




『その日、その時、その場所に、人生最高の輝きがある。

だから、すべてを乗り越えないといけない。もちろん順風満帆であれば言うことはありません。しかし、ときには不都合もあるでしょう。肝心なときに怪我をするかもしれない。怪我は怖い。怖いから何もせず家で寝ていたい。でも、それではやっぱり勝てない。ギリギリまで自分を追い込み、ライバルを上回るだけの負荷をかければ、そこに怪我のリスクは必ずあるのです。怪我する可能性ゼロパーセントの練習など、ない。怪我しないことを最優先に考えて勝てるオリンピックなど、ない。

ならば、いつ怪我をしたとしても、怪我をした自分を受け入れてやるしかないでしょう。「足が折れてもやる」なんて言うと、前時代的と非難されそうですが、足が折れた日にオリンピックがきたら、足が折れたまま戦うしかないじゃないですか。弱音を吐いても仕方ない。足を引きずりながら勝った選手、折れた指で勝った選手、動かないヒザで勝った選手、いくらでもいる。怪我は即敗戦の不都合ではありません。簡単ではないけれど、勝ち筋がある相手。怪我をも上回る、本当のチカラの持ち主ならば。』

『個人的な予想としては、試合に出るのだろうなと思います。どう考えても出られないような状態であるならば、すぐに発表するでしょう。黙っている以上は出るという意志表明です。もし出場したならば、万全の演技にはならないかもしれませんが、グランプリファイナル出場も十分取れるでしょう。極端な話、4回転をすべてやめて出来栄え勝負でも勝ち負けができます。それぐらいのチカラがある。』


本当にそうね。チカラがあるんだもの、過度の心配は不要だわ。
それよりもポジティブな応援を!

ガンバレ YUZUuuuuuuuuuuu!!!



*ツイートとコラムの一部はお借りしました。ありがとうございます。

出場へ向けて調整中

2017-11-10 06:45:25 | フィギュアスケート


スポーツ報知のこの報道によると

『 欠場も心配された羽生だが、本人は出場の意思を持って調整を進めている。痛めた箇所は右の足首と膝。病院へは行かずに、チームドクターの診断を受けた。夜の会見は欠席し、翌日の試合へ向けてアイシングなどの必死の治療を続けた。10日朝に足に腫れがなければ午前の公式練習に参加し、最終的な判断を下す。』

とのこと。


羽生選手とチームが相談して決める事。
どう決まっても、それがベストなのだと信じて祈ります。




*記事の一部はお借りしています。ありがとうございます。