まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

信長のシェフ 最終話

2013-03-16 21:40:39 | ドラマ

最終話

『運命の料理対決!

平成に帰れるのか!?』

帝の前で料理対決をすることになったケンと瑶子。
対決の結果によって、
信長と石山本願寺の顕如のどちらか負けた方が、
相手の提示した条件をのむ、という御前試合の内容に、
ケンは「自分が負けたら信長はここで死ぬのか」と戸惑いを見せる。
そんなケンの様子を察した信長は
「負けたときは、この信長がお主を切る」と宣言する。
また、光秀は、戦国時代と400年後を結ぶ道だという
言い伝えについてケンに話す。
月が半分に欠ける晩、つまり御前試合の日に、
その道は開き、それを逃すと次に開くのは10年先になるという。





「いざ参らん! 戦国のキュイジーヌ」


とうとう最終回。


ホントは先週のはずだったんだけど、


WBCの延長で放送が延期に・・・


録画されてなくて焦ったけど延期と判明しホッとしたさ。



ま、そんな話は置いといて、


瑤子との菓子対決は引き分けで終わり。


帝はどっちかを選ぶことは出来なかったよう。


ぶっちゃけると信長、顕如の両方から恩恵を受けてたから。


信長はこの引き分けを狙って対決を申し込んだとのこと。


さすが信長様じゃ。



ケンは光秀から日食にだけ開く黄泉の祠の伝承を聞き、


平成に帰るならその時だけだと。


日食と対決が同日で、


対決が終わったら瑤子と祠に行ったけど、


瑤子だけを行かすケン。


瑤子のことは思い出したけど他のことは未だ思い出せず・・・


夏や信長とまだ一緒にいたいし、


やらなければならないことがあると。


ケンは夏の元へ。



瑤子だけ帰ったのかと思いきや、


何やら瑤子も戦国に残ったようで・・・


瑤子は戦国に残ってどうするんだろう?


顕如に捨てられたのに、どこに行くんだ?


セクハラ顕如に縋るのか!?



光秀はケンが平成に帰らなかったことにご立腹。


折角帰り方教えたのにと。


けど本音は信長がケンばかりを可愛がるのが


気に入らないようで・・・「面白くないのぉ~。」と。


それで本能寺の変か?(笑)



続きを作りそうな感じの終わり方だったね。


1週間余分に待ったのに、ちょっと消化不良で残念。


けど全体的には面白く見れたと思う。


ミッチーの信長良かったし、玉ちゃんも頑張った!!


けどやっぱりあの後のことが気になるわ(笑)





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話(最終章)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CL準々決勝組み合わせ決定!! | トップ | 金田一少年の事件簿 20周年... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事