まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ST 赤と白の捜査ファイル FILE02

2014-07-24 23:05:13 | ドラマ


FILE02

『相棒刑事が卑劣な犯罪を追う!

大好評の新バディが今夜も難事件をズバリ解決!』

通行人がいきなり殴り倒される事件が発生する。
犯人は「スデナグリ」という名前を使い、
犯行の模様をインターネット上の動画サイトに掲載していた。
スデナグリの犯行間隔は短くなり、
ついに山田(大沼遼平)という青年が殺害されてしまう。
遺体を調べた赤城(藤原竜也)は、
山田が素手ではなく凶器で殴り殺されたことを指摘し、
スデナグリの犯行に見せ掛けた模倣犯の犯行だと見抜く。
聞き込みの結果、山田は毎日、
あるマンションに通っていたことが分かる。
部屋の所有者は広塚(忍成修吾)という青年で、
「大畑アキオ」というペンネームで小説を書いていることが判明する。
シリアスとコミカル、異なるジャンルの作品を
異例の速さで発表し続けることから、
ファンの間では「大畑アキオは2人いる」とうわさされていた。
そんな中、広塚が警察に出頭してくる。
青山(志田未来)はプロファイリングで
大畑アキオは広塚と殺害された山田がコンビだったと推測する。
百合根(岡田将生)は、このプロファイリングを基に、
広塚に作家活動のことでもめ、山田を殺害したのではないかと詰め寄る。





青山の自信満々プロファイリングが外れ、


菊川が怪我をして意識不明。


まさかの複数犯に青山は「そんなはずない」と言う。


間違ったプロファイリングをした青山に赤城は「愚か者」発言。


けど本心はそう思ってはいなかった。


青山は再びプロファイリングを行い、犯人を特定する。


犯人は行方不明になっていた父親とは・・・


菊川も意識が回復し退院する。


菊川は間違った青山を責めることはなく、


犯人を捕まえることが出来たことに感謝。


菊川の言葉に青山も救われたはず。


赤城もなんだかんだ言ってチームのことを思ってるんだな。


相変わらず百合根は振り回されてるけど。


STの周りがみんな菊川みたいな人だったらいいのにね。





ST 警視庁化学特捜班


FILE01


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは会社休みます。 2巻 | トップ | きょうは会社休みます。 3巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事