まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ST 警視庁化学特捜班

2013-04-11 21:53:00 | ドラマ

『特殊能力を持つ5人の科学者が挑む恐るべきトリック!

協調性ゼロのチームを率いるのは引きこもり刑事!?』

変人ぞろいの5人の捜査官と、生真面目な新米警部による
警視庁科学特捜班・ST(サイエンティフィック・タスクフォース)の
活躍を描く。

多様化する現代の犯罪に対応するため、
警視庁は科学捜査研究所の優秀な研究員5人を集め、
特別捜査権を与えた。
彼らはSTと呼ばれ、若いキャリアの
警部・百合根(岡田将生)が加わり指揮官となる。
ある日、銃乱射事件が発生、チームSTに出動命令が下される。
百合根が事件現場へ向かうと、既にメンバーは、
法医学担当の赤城(藤原竜也)を除いて全員到着。
犯罪心理学の博士号を持つプロファイラー・青山(志田未来)、
嗅覚に優れる黒崎(窪田正孝)、
化学の専門家で僧侶でもある山吹(三宅弘城)、
聴覚が異様に発達した物理担当・翠(芦名星)だ。
彼らは、高い能力こそあるが、
社会性に欠ける個性的な者ばかりだった。





ちゃんと書こうと思ったんだけど、


やっぱりめんどくさいので(笑)簡単感想で。



STメンバーはかなり個性的な集まりで面白かったかな。


百合根は個性的なメンバーに最初は手こずってたけど、


最後には上手いことまとまって良かった。


いいチームになるのではないかと思う。



SPドラマじゃなくて連ドラでも良かったかな~と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル敗戦もCL準決勝進出!! | トップ | もやしもん 12巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事