まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

金田一少年の事件簿N(neo) Neo.07(第7話)

2014-09-07 22:14:56 | ドラマ


Neo.07  『雪影村殺人事件』

一(山田涼介)は、佐木(有岡大貴)と
真壁(浅利陽介)と共に、
夏に雪が降るという
不思議な現象が起こる田舎の漁村・雪影村を訪れる。
一にとって、この村は
中学校2年生の夏休みを過ごした思い出の地だった。
3年前、雪影村で仲良くなった友人の匠(須賀健太)、
直也(入江甚儀)、響四郎(上遠野太洸)、都(山下リオ)、
冬美(藤原令子)、綾花(平祐奈)と久しぶりに再会した一は、
友人の一人・春菜(小川涼)が
1年前の夏の雪が降る朝に自殺したと聞かされる。
春菜の死にはほかにも謎があり、
古くからの村のしきたりで葬式の時に
遺体の胸に置かれる3本の矢「上送りの矢」が、
彼女の遺体からなくなっていたという。
翌朝、一は夏の雪を見ようと匠たちと中学校へ向かった。
しかし、校庭に着いた一たちは、
雪が降り積もる校庭で倒れている冬美の遺体を発見する。
冬美の喉元には、なくなったはずの「上送りの矢」が刺さっていた。





いやいや、突っ込みどころ多すぎでしょ(笑)


そもそも管轄外の剣持出て来る必要ないし。


父親が同姓同名ってのもねぇ~。


今井姓が多いってところはいいとしても、


“龍矢”って漢字まで同じになる!?


この龍矢珍しいでしょうに・・・


で、嘘つかれて信じて自殺って(‐∀‐;)


自殺する前に確かめることも出来たはず。


もっと突っ込みたいけどキリがなくなるからやめとこう。



須賀健太くんを久し振りに見て大きくなったなぁ~と思った。


神木くんを見た時にも思ったけど(笑)



次回はまた高遠のようだ。


いつになったらちゃんと捕まえることが出来るんだろうね。





香港九龍財宝殺人事件

獄門塾殺人事件


Neo.01(第1話) Neo.02(第2話) Neo.03(第3話)

Neo.04(第4話) Neo.05(第5話) Neo.06(第6話)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 64巻 | トップ | 甘々と稲妻 3巻 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ぼたん。)
2014-09-08 15:01:15
マカさん、こんにちわ!

夜中の番宣番組とかで
「金田一史上最も切ない物語」とあったので
結構楽しみにしていたのですが・・・

いや、山田くんが悪いわけじゃない。
他の俳優さんが悪いわけじゃないけれど・・・
やはり今回もあまりに自殺の動機とか
同姓同名の理由がなんだかなぁ~で
そこまで入り込めなかったヨ(-_-;)

ま、ドラマにそこまで求めちゃいけないし
わかっては居るけれど、ツッコミたくて
仕方なくなるのは、純粋にドラマを
楽しめなくなっている自分の心の問題でも
あるのかなぁ・・・とも(^-^;

ま、それ以上に今回は雷雨に阻まれて
全然お話が集中出来なかったし、テロップも
出ちゃったしね。。
テロップ出ちゃうと雰囲気壊れて一気に
現実に戻されちゃうからね。。
雷怖かったよ~(ToT)

返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2014-09-08 20:59:34
こんばんは♪

なんか色々突っ込みどころがある回だったよね。
確かに山田くんが悪いわけじゃないんだけど・・・
もう少しうまく作れなかったのかな~と思う。

テロップ出るの最悪だよね!!
録画してダビングしようと思ってたら尚更よ。
ってか雷だったの?
こっちはなんともなかったよ。
返信する
最近、昼間にコメントしてます。 (ぼたん。)
2014-09-09 10:25:56
・・・が、大丈夫です。
チャント会社には通ってますよ(^-^;

そうそう!
この間の土曜日のまさにあの時間帯は
雷雨が激しくて音量あげてもあげても
雷雨でかき消されちゃうし。。
しかも、内容が切ない系だから、話す言葉も
いつもより小さめだから聞き取りにくいし、
雷が光ったあと直ぐにドカッと雷落ちるし
も~怖くてビビってドラマどころじゃ
無かったよ(ToT)
テロップも確か、神奈川の豪雨の注意報が
出たでしょ?
アラッ?!
こういうとき、仙台とか離れた地域には
注意報って出ないんだっけ?!
神奈川の注意報なら、関東にしか出ないのかな?

ま、ど~でも良い話ですけれどね(笑)
録画してあるから改めて観直したよ(^-^)/
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2014-09-09 21:03:24
ホントだ!!
昼間にコメ入ってる(笑)

土曜は凄い雷雨だったんだね。
仙台では注意報出たっけかな~?
なんかテロップあったようななかったような・・・
ハッキリ覚えてないや(‐∀‐;)
録画してあって良かったね。
返信する
まただよぉ~Σ(゜д゜lll) (ぼたん。)
2014-09-13 21:19:20
また金田一始まるとともに、雷、嵐
どしゃ降り~(ToT)

怖くてドラマに集中出来なくて、
また後で録画観ることにした~(ノД`)
2週続けて雷雨って(-_-;)

なのに、キレーな月が出ているのは
どういうことなの?!(;∀;)
変な天気だよ!

仙台は平気?!
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2014-09-13 21:58:17
えっ!? ∑(゜Д゜;)
またなの!?
仙台は全然平気よ~。
怖くてドラマに集中出来ないなんて女子だね
(>艸<*)
私は雷鳴ってても結構平気(笑)
後でじっくり録画見てね。
私も後で見るよ。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事