まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

金田一少年の事件簿N(neo) Neo.04(第4話)

2014-08-10 22:33:48 | ドラマ


Neo.04  『鬼火島殺人事件 完結編』

孤島の不知火島にアルバイトでやって来た一(山田涼介)、
美雪(川口春奈)、佐木(有岡大貴)は、
別名・鬼火島と呼ばれるこの島で殺人事件に巻き込まれる。
殺害されたのは、合宿をしていた
総合病院の研修医・森村(前野朋哉)と椎名(増田貴久)で、
二人はいずれも首をつった状態で発見された。
一は、合宿参加者の誰かが
鬼火島の伝説を利用して二人を殺害したと考える。
そして、合宿の参加者を集め、
椎名が殺害されたと思われる時間に何をしていたのか、話を聞く。
すると、新谷(森口瑤子)だけにアリバイがないことが分かり、
彼女への疑いが深まる。
そんな中、一は、次は自分が狙われるのではないかと恐れる
研修医・加藤(千葉雄大)から、研修医の間ではいじめがあり、
森村の主導で海老沢(間宮祥太朗)という研修医が
いじめられた末に自殺未遂したという話を聞く。
病院内の人間関係が深く関わっている、
と謎を解くきっかけを得た一だったが、第三の殺人が起こってしまう。





マッスー生きてた(笑)


やっぱりなという感じ?


『そして誰もいなくなった』的な、


死んだと思わせておいて犯人だったってやつ。


マッスー吊るされてるところで


はじめちゃんたち雑談してたけど、


マッスーあんなキレイに原型留めてないような?


しかし親の地位が子供たちにも反映されるって・・・


親の地位を自分のものと勘違いする子供が悪いよね。


悪いというか・・・バカというか・・・


勘違いも甚だしい限りです。



次回ははじめちゃんが犯人に!?


まぁ、ストーリーは知ってるけどどんな風になるのか楽しみ。


明智さんのポジションはどうなるの?


剣持警部がやるの?


ってか、剣持警部がはじめちゃんを


「はじめ!」って呼ぶのが気になるんだよね・・・(-_-;)


そこは忠実に「金田一」って呼んでくれないと!!





香港九龍財宝殺人事件

獄門塾殺人事件


Neo.01(第1話) Neo.02(第2話) Neo.03(第3話)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの執事が言うことには2... | トップ | ACCA 13区監察課 2巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事