まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

トライアングル 第5話

2009-02-04 23:25:48 | ドラマ

5 『消された真実』



折角清子が事件の真相を話しかけてたのに、

志摩野が知り合いの心療内科に入院させてしまう。

「今を生きてるのに、過去は必要ないでしょう?」


志摩野も何か隠したい過去があるんだろうか?


亮二が25年前の事件の時のことを追求すると、

上海にいたと明かす志摩野。

立ち去ろうとする志摩野だったが、

亮二は公務執行妨害で警察に連行してしまう。



警察に連行するも亮二にその資格はないらしい。


じゃ~連れて来ちゃダメじゃん!!


志摩野に新藤のことを聞くも知らないと。

舜の情報だと、清子と新藤は昔同じ職場で働いてたという。

しかも付き合っていた!?



葛城家に不法侵入する新藤。

サチは母親の入院の準備で気付かない。


なんで? あんなに近くにいるのに気付かないなんて・・・

気配とか分かりそうなものじゃない?



やっと新藤がいることに気付いたサチ。

遅いよ!!

新藤は清子に伝えて欲しいことがあると言う。

サチの言うことなら耳を貸すかもしれないからと。



亮二は舜を自宅に誘い鍋をする。

そこへ唯衣がバッタリ会ったといい、富岡と堀米も連れて来る。


なんとも微妙なメンバーで鍋つつき(‐∀‐;)


証拠不十分で新藤が逮捕出来なかった警察が悪いと言う堀米。


まぁ、ご尤もな意見ですけどね。

舜父が絶対何か隠してるんだよ!!



丸山が呼ばれ、上からの圧力で捜索中止を言われる。

きっと舜父の仕業ね。



清子は全て思い出したのに、

「あの日のことは誰にも言わないって決めたの。」

気になってる志摩野。


や、言わなきゃダメだと思うよ(-_-;)



丸山が功労賞をもらうことになるが、

その代わりに部下の管理を厳しくしろと。

部下が勝手な行動を取ればクビが飛ぶ。



何故か唯衣を訪ねる信造。

何がしたかったんだ?



丸山の授与式。

その時、清子がいなくなったとサチから連絡を受ける亮二。

新藤の伝言を清子に伝えたと。



丸山に声をかける信造。

「案外簡単な男だったんだな。」


最低だな、この父親。

こうやっていろんなものを隠蔽してきたんだろうな~。



亮二と舜は丸山にお辞儀をし出て行こうとする。

「待て。」と2人を止める丸山。

丸山は賞状を破ろうとするが出来なくそのまま返却した。


「やるじゃん。丸スケ!!」


3人で清子と新藤が会いそうな場所を手分けして探す。

亮二が新藤を見かける。



何故か唯衣の車から新藤の遺体が。

何やってんだよ、亮二!!



ますます信造が怪しい。

早く犯人が知りたい。もうそれだけでいい。



第1話 第2話 第3話 第4話


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんの執事 第4話 | トップ | キイナ ~不可能犯罪捜査官... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-02-05 00:37:25
北大路さんがわざわざ車見に来たからね。
新藤も殺され、マギーさんもやられそうね。
蔵之介はどこ行ったの?
返信する
>お気楽さん (マカ)
2009-02-05 07:06:04
わざわざ見に来るなんてねぇ・・・
変ですよね!!
マギーさんもやられそうです(‐∀‐;)
富岡はちょっと怪しい。
蔵之介さんは・・・ホントどこ?(笑)
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2009-02-05 10:46:58
信造、怪しいです。
ただ、舜に事件のことを調べろ・・・と言ったのは信造っぽくもあり?

ラストでなぜ新藤の死体が唯衣の車の中に?
ワケ分かりません。
返信する
原作を読んでる身としても (ルル)
2009-02-05 20:25:08
>葛城家に不法侵入する新藤。
サチは母親の入院の準備で気付かない。

気配を感じるだろうに
これっておかしいですよねー
新藤の遺体の場所にもびっくりデス!
マカさん、このドラマって
イライラしちゃいません?
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-02-05 20:51:44
こんばんは。
信造怪しいですよね~。
新藤の死体にはビックリでした。
まさか唯衣の車の中に入れちゃうとはね・・・(-_-;)
ホント、訳が分かりません。
返信する
>ルルさん (マカ)
2009-02-05 20:53:35
絶対気配感じますよね~。
おかしいです。かなり。
新藤を唯衣の車の中に入れた意図はなんなんでしょう。

このドラマ、イライラします(笑)
イライラもするし、ムカつくし?みたいな。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事