まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ランラン18歳 全16話

2008-01-12 22:51:07 | 韓国ドラマ【ま~わ行】



【ストーリー】

良家出身のエリート検事と今どきの女子高生という、
アンバランスな男女の間に繰り広げられる愛の物語。
一見何の接点もなさそうなこの組み合わせ。
実は幼い頃、両家によって結婚を決められていた許婚だった。

18歳のジョンスクは勉強や将来に全く興味がない今どきの女子高生。
良家の跡継ぎで、エリート検事でもあるヒョクジュンは、
頑固で変に生真面目な28歳。
10歳という年の差は勿論、性格や境遇まで全てが正反対の二人が結婚した!
しかもヒョクジュンは韓国の古き良き伝統を守り、
家柄にこだわる権(クォン)家の大切な跡取り。
今と昔の価値観の違いによってぶつかり合いながらも、少しずつ互いを理解し、
やがて愛し合う二人の男女の姿を明るくユーモラスに描いた痛快ラブストーリー。

今どきの女の子を『夏の香り』のハン・ジヘが、
エリート検事には『パリの恋人』、『ガラスの華』、『サンドゥ学校へ行こう』の
イ・ドンゴンという豪華メンバーによる共演。




イ・ドンゴンのファンってわけでもないし、

ハン・ジヘが好きなわけでもないけど、

内容が面白そうと思ったので見てみました。



まぁ、面白かったかな?

最初の話が進むペースから比べると、

なんか最後の方がちょっとスローペースになってきたのが残念。


ハン・ジヘ演じるジョンスクにあまり感情移入出来なかったのも、

ちょっと微妙な感じもしますけどね・・・

だって、ちょっと図々しいというかなんていうか・・・(-_-;)


この役のイ・ドンゴンはわりと好きかも。

こうゆう役の方が合ってる気がします。


普通に面白く見れると思うので、気が向いた方どうぞ。


そういえばこの2人はこれが縁で付き合ったんだよね~。

その後、映画「B型の彼氏」でも共演したし。

けど、最近別れたんだって!!

ちょっとビックリしちゃった。

4年くらい付き合ってきたそうだけど、なんか残念よね。



「ランラン18歳」の詳しい内容はコチラから

因みに、映画 「B型の彼氏」レビューはコチラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルハウス 第16話(最終話) | トップ | オーラソーマ・カラーリーデ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sw)
2008-01-12 23:16:19
この記事に全然関係無くてごめんなさい_(._.)_
今日、篤姫第1回の再放送観ました♪
なかなかいい出だしじゃないかなぁ(^_^)
女性に馴染みやすい脚本かもしれない。
時代劇や歴史に馴染みの無い人でも、わかりやすいかもしれないですね。
風林火山は骨太で男性的な印象でしたが、ガラッと印象の違う大河になりそうですね☆
あおいちゃんはやっぱり魅力的ですね)^o^(
返信する
いいですよ~ (マカ)
2008-01-12 23:21:48
記事に全然関係なくても♪
そんなのかんけーねぇ!!です。

「篤姫」見ましたか!!
確かに前回の大河とはガラッと印象が変わるかもしれませんね。
今回は女性が多くて華やかな感じになりそうですもんね。
あおいちゃんはホント魅力的です!! (゜∇^d)
明日が楽しみですね~♪
返信する
楽しみです(^^) (sw)
2008-01-12 23:41:47
華やかな感じになりそうですね☆
あおいちゃんは、日本のオードリー・ヘップバーンだと思います(^o^)
華奢な体つきで、可愛くって、演技が巧くて、同性から観ても魅了されますぇ(*^o^*)
玉木君が雑誌のインタビューで、
「今までの共演者で一番印象的だったのが、【ただ君を愛してる】のあおいちゃんだった」…って語ってましたよ♪
返信する
ですよね!! (マカ)
2008-01-13 17:10:51
華やかになりそうですよね~。
ゴタゴタも沢山ありそうですが・・・( ̄▽ ̄;)
玉木さま、そんなこと言ってたのですか!?
や~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
「ただ君」はいい映画でした。ビジュアル的にも♪
ちょっと見たくなってきたので、
今日また見てみようかしら(゜▽゜*)
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事