まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 Lesson4

2012-02-11 23:03:48 | ドラマ

Lesson4

『危険な告白の行方』





松本に告白された凛は「ふざけんな!!」と。

からかわれたと信じない凛。



一方、駿平は凛を待っていたがそこにサオリが。

凛は帰ったと言い、プレゼントを自分が貰っていいよねと。

そして駿平はサオリと帰って行く。



菜々子と美帆に早速報告。

駿平に女がいたと怒りまくりの凛。


「もう男なんて信じない!!」


菜々子と美帆はフォローするも、

内心は凛が騙されてることを伝える前に

こうなったことに取り敢えず良かったと。



その頃、松本は自分が告白してしまったことを

いつものバーで多田に話す。

泣いている凛を放っておけなかったと。

何かフォローしなきゃと思い言ってしまったと言う。


「好きなんじゃないですか?」


そう言われ自問自答する松本。



松本のクリニックにやって来た美帆は、

強引に松本と食事の約束を取り付ける。



駿平はデートのフォローをしようと凛に会いに来る。

しかしちっとも悪いと思ってない態度。

凛に「怒ってるの?」と。

怒っている訳ではなく、自分に腹が立っていると凛。

そんな凛に茶化しながら嫉妬したのかと聞く駿平。


「あんたのことなんかなんとも思ってない。

もう付きまとわないで!!」



松本は卓球場へ向かう。

そこでまた凛と遭遇し、勝負することに。

今度は松本が勝ち、凛が焼き芋を奢る。

2人で食べながら帰ってる時、

勢いよく自転車がやって来て松本が凛を抱き寄せた。

凛は松本を意識してしまう。

松本は焼き芋のお礼を言い、走って帰って行った。



一方、合同お見合いで菜々子と多田がまた遭遇。

その後、2人は飲みに行った。

菜々子は元カレの結婚式の話をする。

多田と話をしていて行こうと決意した菜々子。

結婚式の後、菜々子と多田は会う約束する。



菜々子の話を松本にする多田。

強そうに見えるけど脆いところがあると。

そんな菜々子を守ってあげたいと言う多田。



凛は雨宮と一緒に営業に回った後、

いつものバーへやって来た。

そこには松本がいて雨宮は同郷だと凛に説明。

すると美帆が現れた。

松本と2人で食事に行った帰りだと。

なんとなくイラつく凛。

更に帰り道、美帆に松本のことを本気だと言われた。



凛は菜々子の部屋で鍋をすることに。

そこに何故か男性陣も来た。

美帆がこっそり呼んだと・・・

駿平は凛にいつもと変わらない態度を取るが、

凛は全く愛想なく振る舞う。

凛が困ってるからもうやめろと松本が言うが、

駿平は本当は好きなんじゃないのかとからかう。


「好きじゃないのに好きなんて言えない!!」


気まずい空気が漂い、凛は帰ると部屋を出て行く。



翌日、凛が営業していた書店にやって来た松本。

昨日のフォローをし、あれが自分の本心だと言って去って行く。

その言葉に凛は悩む。



バレンタインなのに残業中の凛。

雨宮が凛にチョコレートを渡す。

どうせ準備してないんでしょと。

渡す相手なんかいないと意地を張る凛。

男の人は簡単に好きって言えると・・・


「どうして決められるの?

相手が本気か本気じゃないかなんて。

木下ってさ、自分が傷つきたくないんじゃないの?

自分のことを守りたいだけなのよ。

そうやってね、はなっから決めてばかりいると、

何も始まりませんよ。」



凛は思い切って松本に電話をする。

松本はまだクリニックにいると。

タオルを返すのを口実に、聞きたいことがあると凛。

待ってると答える松本。



しかし、クリニックに現れたのは美帆だった。

松本に本命だとチョコを渡した美帆。


「私のこと、好きになってくれませんか?」


美帆の押しにたじろぐ松本。

そんな松本に突然キスをした美帆。

が、そこに凛が!!

思わずタオルを落とした凛。

そしてその場を逃げ出した凛を追いかける松本。



凛にさっきのは事故だと説明する。

その言い訳する自分に戸惑う松本と、

何故自分が怒ってるのか分からない凛。


「どうしてあなたはここに来たんですか?」


凛は松本の気持ちを聞きたかった。

本気かどうなのか。

けど勘違いだったらと踏み出せない凛だったが・・・


「あなたの気持ちが知りたいの。

ホントの気持ちが知りたいの。」


「好きです。

僕はあなたが好きです。」


凛を抱きしめようとした松本。

その時、凛の携帯が鳴った。

相手は駿平だった。

そして松本の目に駿平の姿が。

電話をしながら現れる駿平。


「なかなかやるじゃん、松本さんも。

ゲームから手引くとか言っといてさ。

まんまと騙されちゃったよ。」


今までのことは全部ゲームだったと。

誰が最初に凛を落とすかというゲームだったと明かす駿平。

最初は言う通りゲームだったから反論出来ない松本。

駿平は自分は負けみたいだから今度奢るねと去って行く。

凛は松本にどういうことか説明してと。





こらっ、駿平!!


あんな場面でバラさなくたって・・・


なんてイヤなやつなんだ。


嫉妬か? 嫉妬なのか?


それでもあのやり方はダメだろう。



松本もゲームとして始まっただけに、


どうやって説明したらいいんだかって感じよね。


でもさ、凛の社長の雨宮が仕掛けたことだよね。


雨宮のことも言わなきゃダメなんじゃないのか?



ってか、男性陣よりも凛にイラッとしたよ(-_-;)


駿平に言い寄られて気持ちが行ったのに、


松本に告られてそっちにも気持ちがって。


で、松本の気持ちが本気かどうか知りたいてなんだよ。


自分の気持ちはどうなの?


あっちがダメならこっちみたいな。


駿平に女がいることが分かったからやめて、


松本に告られたからすぐ気持ちが動いたみたいじゃん。


まずは己の気持ちを見極めよ!!って感じです。



それより菜々子か。


妊娠したっぽいけど・・・どうするんだ?


多田といい感じなだけに難題にぶつかったわね。





Lesson1 Lesson2 Lesson3


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eテレに福さま | トップ | スゴイの・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想は止めたけど (ルル)
2012-02-12 11:04:16
>こらっ、駿平!

だよねー。
永山君は嫌いじゃないけど
この役は嫌ですね

>自分の気持ちはどうなの?
あっちがダメならこっちみたいな。

たぶん、、凛は自分の気持ちが
わからなく
それが恋愛ニートって
事なのではないかな~。
けど
そういうニート度?(笑)を
一目瞭然に描けないって
脚本的に問題アリな
返信する
>ルルさん (マカ)
2012-02-12 21:02:44
こんばんは。

>永山君は嫌いじゃないけど
この役は嫌ですね

ホントですね~(-_-;)
駿平はダメですね。

>凛は自分の気持ちが
わからなく

まぁ分からなくもないんですけど、
ちょっとあの態度はないかなと。

>そういうニート度?(笑)を
一目瞭然に描けないって
脚本的に問題アリな

確かにそうですね。
上手く描けてれば凛のあの態度も、
もうちょっと違う感じに見えたかも。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事