まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

クスノキの番人 / 東野圭吾

2024-03-24 20:10:09 | 小説・その他本


   

恩人の命令は、思いがけないものだった。
不当な理由で職場を解雇され、腹いせに罪を犯して逮捕された玲斗。
そこへ弁護士が現れ、依頼人に従うなら釈放すると提案があった。
心当たりはないが話に乗り、
依頼人の待つ場所へ向かうと伯母だという女性が待っていて玲斗に命令する。
「あなたにしてもらいたいこと、それはクスノキの番人です」と……。
そのクスノキには不思議な言伝えがあった。





『ナミヤ雑貨店の奇跡』に似た感じかな。


主人公・玲斗のキャラには違和感あったけど。


ダメなことを頼まれたのに許可するなんて番人としては失格でしょ。


なんか色々モヤモヤする行動があってちょっとイラっとした。


千舟に会ったことで玲斗の人生も変わったと思う。


会ってなかったら良くない方向に行ってそうな気がする。


ラストの千舟には驚いたな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアラのマーチ名前探し第2弾 | トップ | 同居人はひざ、時々、頭のう... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事