まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

最高の離婚 第2話

2013-01-18 22:46:42 | ドラマ

第2話

『あなたなんて死ねばいいのに』





歯医者で愚痴る光生。

離婚話も自分からという風な口調で・・・



結夏が実家に帰ったのは、

お父さんの具合が悪いからと周りに言う光生。



元カノ・灯里の旦那・諒の浮気現場を目撃した光生。


何故か一緒に飲みに行くことに。

飲みに行った場所は祖母・亜以子の店。

優しい諒に亜以子も好意的。

一方、光生は諒とは会話も噛みあわず、

浮気してることもありイライラが募る。

光生と灯里は大学で知り合ったそう。

そこへ灯里もやって来て、家族ぐるみで付き合いたいと、

今度結夏を紹介してと言う灯里に曖昧に誤魔化す光生。



亜以子の誕生日もあるし、

迎えに行けと周りに言われ結夏の実家へやって来た光生。

親戚一同大歓迎だが、結夏は冷たい態度。

父親が尿道結石で石が取れるまで

離婚の話はしないでいる結夏。

しかし母親はお見通しだったようで・・・

迎えに来てくれたんだからと宥められたが、

そう簡単にはいかないらしい。



その夜、光生は酔っていながらも

結婚する時、父に娘を返せと言われたことを思い出した。

返すことになった今・・・


「お父さん、喜んでくれるかなぁ・・・」


結夏も離婚を簡単に決めたことではないと。


「あなたは変わらないと思う。

変わって欲しいとも思わない。」


亜以子の誕生日会には出ると結夏。

その方が喜ぶだろうしと。

父の石が取れるまで、その間に亜以子にも

離婚の話をするということで話がついた2人。



亜以子の誕生日を祝うことが出来て、

その日、結夏は光生の家へ泊まることに。

お客さん的な感じになり、なかなか距離感が掴めない。

結夏に電話がかかってきて、合コンに行く話をする。



光生が独身になったことを知った愚痴を聞かされ続けた

歯科衛生士がなんと光生にアプローチ!?



またも諒が別の女と浮気中?を目撃する光生。

言いようのない感情が光生を襲う。


「辛い」


光生は思わず灯里の家を訪ねる。

諒はやはりまだ帰って来てなかった。

灯里に上がるよう言われ、

諒に作っていた鍋を食べる2人。

食べながら昔話をする光生。

灯里と一緒に暮らしてた時が、

自分の中で一番幸せだった時だったと。


そんな光生に灯里は諒との出会いの話をする。

諒は同僚の恋人だったと。

広告の裏に書いてくれた地図を見て、

諒のことを意識してしまったと言う。


「ああ、違うな。恋って。

恋はするもんじゃなくて落ちるもんなんだなって。」


自分のズルイとこや、身勝手なエゴとか、

そういうイヤな自分を沢山知ったと灯里。


「そんなことどうでもいいぐらい幸せだった。」


そう話す灯里に諒が今どこで何してるか知ってるかと。

諒に悪気はないからと、全てを分かって言っている灯里。

そんな灯里に自分が力になりたいと光生。


「灯里には前みたいに戻って欲しいなって。

あの頃は何か、もっと生き生きしてたっていうか。

2人で暮らしてたあのいい思い出の、あの頃の感じに・・・」


必死に言う光生を遮るように光生の前で手を叩く灯里。


「10年経っても何も分かってないんですね。

私、濱崎さんとの間にいい思い出なんか

ひとつもありませんよ。

あなたと別れる時思ってました。

死ねばいいのにって。

こんな男、死ねばいいのにって思ってました。

そんな勝手にいい思い出にされても・・・

私は諒さんが好きなんです。

何があっても別れる気はないんです。」



灯里は不安でも退屈な男と一緒にいるよりいいらしい。

最後には『妻』という立場が全てを帳消しにしてくれる。

どれだけ遊んでいても自分のところに戻って来る。

ご飯も美味しいってちゃんと食べてくれる。

最終的には旦那の葬式の喪主になれればいいと。

妻として。





誰にも共感出来ないんですけど。



灯里も諒の浮気を知ってるけど、


好きだから、ちゃんと帰って来るから、


それでもいいと思ってるんだと思ってたんだけど、


最終的に妻として喪主になれればいいって・・・(‐∀‐;)


向こうから離婚してって言われたら意味ないし、


続いたとしてももしかしたら自分が先に死ぬかもしれないし、


灯里の希望通り妻として喪主になれるかは分からないよね。


諒もさ、他の女と遊びたいのになんで結婚したんだろう?



結夏の親戚たちもみんな結夏みたいな感じだし。


持って来たお土産を故意じゃなくても


踏みつけられたらショックよね・・・


ってか、結夏はホントに離婚届を出したのか!?


書類に不備があっても役所は受理してくれるのかしら?



それより驚くのは歯科衛生士よね!!


妻の愚痴聞かされ続けたのにアプローチする!?


理解出来ないんですけど(-_-;)



なんだろう。


2回目にして光生じゃないけど辛い(笑)


ちょっと面白くなりそうだと思ってたけど、


誰にも共感出来ないこの感じがそう思わせるのか?


でもEDが面白いから見続けそうな気もする?





第1話


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ 【INDEX】 | トップ | 福さま雑誌2冊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ん (ルル)
2013-01-19 22:34:03
>誰にも共感出来ないんですけど。

だね~(笑)
しかし
結夏のガサツに
あの親戚達を見て納得。
光生が一番 嫌なヤツと思ってたら
灯里が一発かましたおかげで
スカっとした一方で
灯里もどういう人なんだろ?
で、個人的には
興味湧いてきました

4人のダンスは笑えるね。
返信する
>ルルさん (マカ)
2013-01-19 22:42:10
こんばんは~♪

>結夏のガサツに
あの親戚達を見て納得。

ですよね(‐∀‐;)
あれは完全に血筋というか、
あんな環境だったからだと思わせたシーンでした。

>灯里もどういう人なんだろ?

ホントですよね。
面と向かって「死ねばいいのに」とか言うし、
ラストにあんなこと言ってたし。
光生と付き合ってた時は猫被ってたのかしら?

>4人のダンスは笑えるね。

ドラマのストーリーより、
こっちの方が面白いです(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事