まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

2014年4月の読書メーター

2014-05-01 22:44:02 | 読書メーター


読んだ本の数 : 15冊

読んだページ数 : 3935ページ

ナイス数 : 362ナイス



タンタンの事件ファイル 横浜「佐藤さん」殺人事件 (小学館文庫)タンタンの事件ファイル 横浜「佐藤さん」殺人事件 (小学館文庫)感想
結構あっさり読めたし、事件内容的にも面白かった。
けど!!
マリンに終始イラつかせられるのが難点。
バカなの?
世間知らずで言葉知らずなの?
それともただ図々しいだけなの?
正直このキャラ読むのに邪魔です(-_-;)
続編も出てるから一応読むことにする。
読了日 : 4月28日
著者 : 鯨統一郎



浜村渚の計算ノート 5さつめ 鳴くよウグイス、平面上 (講談社文庫)浜村渚の計算ノート 5さつめ 鳴くよウグイス、平面上 (講談社文庫)感想
浜村渚シリーズ第6弾。
武藤の過去が明らかに!!
武藤が道を踏み外さずに済んで良かったよ。
黒い三角定規のトップが武藤の知人になってしまって、
今後の展開が気になるけど・・・
Dr.ピタゴラスよりも不穏な空気になりそうで怖い。
何よりキューティー・オイラーが狙われるはめに!!
彼女には死んで欲しくないなぁ・・・
事件が起こっても渚がいるとほんわかする。
『脚立』を『きゃくたつ』って(笑)
相変わらず可愛いです♪
『鳩の巣原理』が面白かった。
読了日 : 4月27日
著者 : 青柳碧人



×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス)×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス)感想
「失ったものは元のままには戻らない」
四月一日は一体何処にいるのか。
何を選んだのか。
まだまだ謎のままストーリーは進んで行く。
300円の話がちょっと怖かった・・・
気になるところで終わったので続きが早く読みたい。
モコナがいないと寂しいなぁ。
読了日 : 4月27日
著者 : CLAMP



紳堂助教授の帝都怪異考 三 狐猫篇 (メディアワークス文庫)紳堂助教授の帝都怪異考 三 狐猫篇 (メディアワークス文庫)感想
紳堂助教授シリーズ第3弾。
孤猫篇とあって狐と猫が大乱闘!!
なかなか面白く読めた。
手鞠の正体には驚いたよ。
アキヲに懐かない理由もまた(笑)
魔女との対決は凄まじかったというかなんというか・・・
あんな思想の持ち主怖すぎる。
読了日 : 4月24日
著者 : エドワード・スミス



紳堂助教授の帝都怪異考 二 才媛篇 (メディアワークス文庫)紳堂助教授の帝都怪異考 二 才媛篇 (メディアワークス文庫)感想
紳堂助教授シリーズ第2弾。
前作ほど怪異ではなかったかな。
それもあってなのかは分からないけど
前作より読みやすかった(笑)
最後のエピソードはちょっとどうかと思ったけど・・・(‐∀‐;)
紳堂とアキヲのあの距離感が堪らない。
今後の展開が楽しみ♪
読了日 : 4月23日
著者 : エドワード・スミス



LOVE SO LIFE 14 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 14 (花とゆめCOMICS)感想
双子の『はじめてのおつかい』に感動。
成長したんだな~って感じたよ。
慣らすために祖父母の家へお泊り。
双子とのお別れが迫って来てる!!
双子が祖父母の家へ行ったら詩春と松永さんの関係が・・・
松永さん、お願いしますよ!!
長いこと待ってるんですから(笑)
読了日 : 4月22日
著者 : こうち楓



紳堂助教授の帝都怪異考 (メディアワークス文庫)紳堂助教授の帝都怪異考 (メディアワークス文庫)感想
ミステリーだと思ったのにミステリーじゃなかった(‐∀‐;)
ファンタジー?とも言い難いような・・・
設定とかはそれなりに面白かったけど、
タイトルに怪異とついてるだけに奇妙な?事件が起こる。
それはそれで別にいいんだけど、
ラストのは如何なものかと・・・(-_-;)
あれがありならなんでもありになってしまうよ。
まぁ、紳堂助教授と助手・アキヲに
視点を置いて読めばいいかな(笑)
2人の関係が今後どうなるのか気になる。
ブラウニーが可愛かった♪
読了日 : 4月17日
著者 : エドワード・スミス



ちはやふる(24) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(24) (Be・Loveコミックス)感想
決勝戦、白熱の試合展開が続きますね~。
クイーンと千早のやり取りが良かった。
今後いい友達関係になれるんじゃないかなと。
趣味も合うしね(笑)
名人は何か訳がありそうな気がするけど、
今のところ応援する気になれない・・・
原田先生には頑張って欲しいな。
ま、それより今巻は新がニコ動で試合見ながら
必死に解説打ち込んでる姿に笑えた。
次巻も楽しみ♪
読了日 : 4月12日
著者 : 末次由紀



& 8 (Feelコミックス)& 8 (Feelコミックス)感想
えっ? これで終わりですか???
正直もう少し何か欲しかった・・・
出来れば2人で幸せに~って結末が見たかったなぁ。
なんだか物足りない。
それに比べ番外編は良かった。
特に紺野さんエピが面白かったな~。
このカップルは続きが読んでみたい。
読了日 : 4月12日
著者 : おかざき真里



文豪ストレイドッグス 04 (角川コミックス・エース 437-4)文豪ストレイドッグス 04 (角川コミックス・エース 437-4)感想
宮沢賢治の巻!!と言ってもいいほどの活躍。
そういう能力だったのか(‐∀‐;)
鏡花が敦に懐いてるのが可愛い。
そしてまさかの同棲(笑)
福沢諭吉が地味に渋くて良かったよ。
それにしても海外勢が正面から乗り込んでくるとはね。
しかも初っ端モンゴメリ。
あのアン微妙に怖かったよ・・・
で、マフィアのボスで森鴎外が登場!!
文豪入り乱れでややこしくなってきたな~。
読了日 : 4月8日
著者 : 朝霧カフカ



謎解きはディナーのあとで 2 (小学館文庫)謎解きはディナーのあとで 2 (小学館文庫)感想
謎ディシリーズ第2弾。
相変わらずサクサク読めていい。
ただ影山の毒舌が少なめだった気がするなぁ~。
ちょっと物足りない(笑)
何気に書き下ろしの『忠犬バトラー』が面白かった。
微笑ましい光景が目に浮かぶ。
読了日 : 4月7日
著者 : 東川篤哉



黒鷺死体宅配便 (19) (カドカワコミックス・エース)黒鷺死体宅配便 (19) (カドカワコミックス・エース)感想
なんともまたタイムリーなエピソードですこと(‐∀‐;)
だけどそんなことより早く謎を回収して欲しい。
そしてそろそろ終わってくれてもいいかな・・・と(笑)
読了日 : 4月6日
著者 : 山崎峰水






Bread&Butter 1 (マーガレットコミックス)Bread&Butter 1 (マーガレットコミックス)感想
この作家さんは初読み。
パンに惹かれて買ったんだけど(笑)面白かった。
謎の部分も多いから続きが気になる。
あまりドロドログダグダしないといいな~。
パンがめっちゃ美味しそうで食べたくなったよ。
読了日 : 4月5日
著者 : 芦原妃名子





映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)感想
映画を観たのでよりサクサク読めた。
原作は東川篤哉さんだけど、
映画版をノベライズにしたものだから
書いてる人が違うせいかなんとなく切れ味悪い気も?
それなりに面白くは読めたけど、
私的には映像版の方が面白かったかな~。
長編ってところは良かった。
東川さんが書いた謎ディの長編も読んでみたいので、
いつか書いて欲しい。
読了日 : 4月3日
著者 : 東川篤哉



背表紙は歌う (創元推理文庫)背表紙は歌う (創元推理文庫)感想
井辻くんシリーズ第2弾。
出版業界、書店業界の裏側は
なかなか知ることが出来ないので読んでいて面白い。
今回もあっちこっちと飛び回って頑張ってた井辻くん。
他社の営業マンとのやり取りも楽しくて良かった。
そして成風堂のリンクに思わずニヤリ。
今後、井辻くんと多絵ちゃんの絡みに期待したい。
それより東々賞は誰が取ったの?
物凄く気になるんですけど・・・
読了日 : 4月2日
著者 : 大崎梢



読書メーター





早いもので5月です。


4月は1つ好きだったマンガが終わってしまったんだけど、


終わり方が思ってたような感じじゃなかったから微妙だった(-_-;)


『文豪~』は相変わらず面白い。


『浜村渚~』シリーズも然り。


両作品共早く続きが読みたい!!


5月もいい本に出合えますように~(*-人-)☆


↑ こう言っておけば出合えそうだから(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMOKING GUN~決定的証拠~ ... | トップ | BORDER 第四話 »

コメントを投稿

読書メーター」カテゴリの最新記事