新しい観点から書き込みをします。

色々な問題について思いつくまま時々書き込みをします。良いと思ったことは、実行してください。そして、幸せになってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相手を知らなければ 相手の心をつかむことはできません。

2011-10-12 09:25:00 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

好きな人と良い関係を築くためには 相手に健全な関心を持ち 相手を知る努力をすることが大事です。
好きな人に自分を好きになってもらいたければ 先ず自分が相手を知る努力をすることです。
誰でも自分が好きな人の全てを知りたいと思うのは 自然な感情なはずです。

相手をよく観察しましょう。
色々なシチュエーションによっては 異なると思いますが 相手を観察できる機会を作る努力をすることです。

例えば・・男性であれば 食事会に誘ってみる…
      女性であれば 友人に協力してもらって相手を合コンに誘ってみる・・・
      相手が参加しているサークルに自分も参加する・・・
      相手と同じ勉強会に参加してみる・・・
      相手の専門分野に興味を持ち 相手に教えを請う・・・
      ・・・・色々と考えて 相手を観察する機会を作ることです。
・・・相手を観察することで・・相手の物の見方考え方を知ったり、趣味を知ったり、好きな食べ物を知ったり、求める人間像を知ったりすることが
  できるはずです。  
  相手を知れば・・・自分がどれだけ相手の求めている人に近づける事ができるのか・・・どれだけ相手の考えと共感できるのか・・・
  どれだけ相手の価値観を共有できるのかを考えることができるはずです。
  その上で、自分をどうしたら相手に売り込めるかを考えましょう・・??

多くの人が間違うのは 最初の機会でそく自分を売り込み始めることです。
自分を理解して欲しい・・受け入れて欲しい・・好きになって欲しい・・・と一方的に思い行動に移すことが失敗の原因です。
また、大多数の男女が 相手の気を引くのは「自分の魅力である」という思い違いをしています。 
男性であれば、「男の格好良さ・・」であると思い込み、女性であれば「私の魅力で・・・」と 共に抽象的で主観的な観念で相手をコントロールしようと
するところです。  この様な思い込みは間違いであり 相手の心をつかむことはできません。
何が相手の心をつかむ力になるのかを考え行動することです。

自分がハンサムだから・・・私は美人だから・・・相手をコントロールできると思っていても 一夜限りの相手であるならコントロールできるかもしれませんが
長く良好な関係を結び幸せな人生を築ける様な人の 心をコントロールすることはできません。
その様な外見的な要素は一時的な熱の様なものですぐ冷めてしまうのです。
問題は中身(人間性)なのです。
どんな人間であれば 人を引きつけ 人の心をつかむことができるかを考えましょう。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照
『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな相手の心をつかむため... | トップ | 異性にモテたければ 聞き上... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL