新しい観点から書き込みをします。

色々な問題について思いつくまま時々書き込みをします。良いと思ったことは、実行してください。そして、幸せになってください。

私達は価値ある人間です。

2013-09-03 19:01:42 | Weblog
このブログを読む人が一層幸せになります様に祈ります。

十人十色・・・人それぞれ・・・この世には自分と同じ人はいません。
似ている人はいると思いますが、自分とは全く違います。
自分には自分だけの価値があるはずです。
なぜならば・・・この世に自分は一人だけしかいないからです。
この地球上の全人口70億人の中でたった一人しかいないのです。
自分はとても希少価値がある存在だと思うのです。
もちろん、私の考え方が全てだ・・・とは言いません。十人十色・・・人それぞれ・・・です。
私は自分の考え方を信じているだけです。

私はどんな人もその人独特の能力や特性を持っていると信じています。
ところが・・・私を始め多くの人は、自分の持っている能力や特性が何であるのか・・・またそれを発揮させる仕方が分かっていません。
その分、悩んだり苦しんだりしていることも事実です。
少なくても、自分は自分なりの能力や特性がある、その価値を持っていると信じましょう。

したがって・・・どうせ自分なんか・・・自分なんかどうでもいい・・・自分は望まれて生まれてきたのではない・・
自分は頭も良くないし・・・価値などない・・・自分は生まれてこなかった方が良かったかも・・・等とは決して思わないことです。考えないことです。
自分を卑下しても・・・自分を否定しても・・・何も変わらず・・何も好転しないことだけは事実だと思います。
だから・・・自分を卑下して欲しくないのです。決して否定して欲しくないのです。
自分自身を肯定してください。
自分を信じてください。
前向きに生きましょう。

自分の状況を好転させ良くなるためには、明るい気持ちを持ち、前向きに生きる努力をする以外にないはずです。
誰もが幸せになりたいはずです。
幸せは自分が明るく、温かく、親切に、前向きで活動的に生きる中でしか、つかむ事ができないと思います。
毎日、希望を持ち自分の人生が良くなることを信じて、明るく元気を出して生き抜いて行きたいと思います。
そこに幸せを見出せる何かを見つけることができるのではないでしょうか。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-05 19:22:14
http://blog.goo.ne.jp/cic9671/e/f13cca9b94c0d31243c3e9684706167a

↑ この意見と大分違うと思いますが、
これを書いた時、心理状態が悪かったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿