churauminのユンタク日記

ワ・タ・シ・ノ・ヒ・ト・リ・ゴ・ト・・・

初めての花粉症

2018-05-29 18:14:11 | 健康
5月の連休、そうGWに、なんか鼻水出るわ、鼻が詰まってムズムズ、くしゃみ、咳、微熱まで勢揃い。
あー、風邪引いちまったか〜。
世間は楽しい楽しいGW。
病院も当然お休み…
3日間寝込んでおりました。

つらいつらいGWもやっと開け、朝の散歩でワン友さんと遭遇。
こんなこんなで大変やったわ〜ってお話したら、
「あんたそれ、風邪ちゃうで。花粉症やで❗️」
とのこと。

ヒェ〜❗️❗️
とうとう発症したか〜…

経験しないとわからないものですね〜
花粉症の辛さ、初めて知りましたわ…

私の場合は、たぶんイネ科の花粉症だろうとのこと。

これから、毎年つらい5月が来るのか〜

で、やっと治ったと思ったら、今度はメニエール病になり、耳が詰まる…

メニエール病はもう4回目なので、少しは慣れたのですが、いつもはめまいのない症状。
でも、今回1回だけでしたが、フラフラで歩くのも酔っ払いのおじさんのような千鳥足。
まぁ、それはすぐに治ったんですけどね。
これがめまいか〜と確信しましたね。
もっとひどいひとは、天井がグルグル回ると聞いていたので、自分の場合はまだ軽い症状でよかったんですけどね。

いつもは、強いストレスが原因でなっていたんですけど、今回は思い当たる節がなく、考えてみたら、花粉症からなったのか…
でも、耳鼻科の先生いわく、花粉症からなることはほとんどないとのこと。

あと考えられるのは、お友達のワンちゃんが亡くなり、同じ頃、別のお友達の旦那様が亡くなり、親戚のお兄さんが67歳という若さで病死、西城秀樹さんが亡くなり…(ファンというわけではなかったけれど、自分の青春時代の方が亡くなられると、やはりショックですよね❗️)

とまぁ不幸ごとが続いたのが原因かなぁと、旦那に言ったら、
「それはないやろ❗️」
と一言。

なんか、私が冷酷なやつみたいやんか(笑)