churauminのユンタク日記

ワ・タ・シ・ノ・ヒ・ト・リ・ゴ・ト・・・

米子まで・・・

2009-12-19 22:41:06 | 旅行
先日、一泊で米子まで行ってきました。

安来節で有名な安来市に友達が住んでいるので、
久しぶりに会いに行ってきました。

まず、JTBで高速バスチケットを購入。
JR難波のOCATから米子営業所の終点まで、
片道4700円なり。

ふたりで、皆生温泉に泊まろうということに相成り
「ベイサイドスクエア 皆生ホテル」は友達が予約してくれ、

初日は友達の家に寄り、
お孫さんと愛猫つばさちゃんとタオちゃんにごあいさつ。

80坪弱あるという新築のおうちはとても素敵!

ホテルに着き、さっそく楽しみの夕食となる。
お食事処の店長さん自らカニの身をとても上手にむいてくれたり、
がんこう?だったっけか、アンコウのミニバンみたいなお魚も
見せてくれたり。

やはり、海沿いの町だけにおつくりにしろ鍋にしろ、とても美味!
ただ、鍋とおつくりとカニと雑炊のみというのがちょっとね・・・

しかたないか…一泊二食で12600円やし。

でも、天ぷらとか食後のデザートとか食べたかったな~

で、満腹になったおばさんふたり、もうひとつの楽しみ、温泉に浸かる。

海を見下ろしての露天風呂はチョーサイコー!
まぁ、夜は見えなかったけどね(笑)
翌朝の露天ぶろは景色もよかったし、チョーチョーサイコー!

翌日は、境港の水木しげるロードや境港駅を観光。

ここは、数回来ているが、何回来てもおもしろい。。。

特に、境港駅ロータリー周辺にある街灯は目玉おやじ!

妖怪神社なるものもできていて、妖怪のブロンズ像も増えているとか。

みやげ物屋さんで見つけた、いったんもめんのタオル。
あのままの形、そのまま洗濯もので干していたら、見た人びっくりするかな…
とほくそ笑みながら、やっぱり逆三角形のタオルは使いづらいか~

と、どケチな現実派はあきらめたのでありました。

とかく、この度、お友達のおかげで、楽しい日々を過ごせましたわ。
ありがとね~



ひさしぶりに吠えました(怒)

2009-12-08 13:30:58 | モラル
 先日暇だったので、近くのレンタルショップに行って
DVDを借り・・・

さっそく、家で見ていたら、途中でエラーが発生し前に進まない。
何度繰り返しても同じ個所で止まる・・・

パソコンが悪いのかと思い、息子のパソコンを借りて違うソフトでも
見てみた。

やはり同じ個所でエラーになる。

これは、DVDが悪いんだと思い、再度店に行って説明すると・・・

「返金か、同じDVDと交換になりますが。」
と言われ、
「じゃあ、交換して。」
と頼んだ。

さっそく、同じものと交換してはくれたのだが、
マニュアル通りの受け応えしかできない愛想の悪い店員のおねえちゃん。

プチっと切れた私は、思わず吠えた!!

「あんたな、来んでもいい時間帯にわざわざこのために時間割いて来てんねん。
なんか、サービスあってもいいんちゃうの?」

愛想の悪い店員は、ふてぶてしい態度でサービス券を探す。

くれたその券も、旧作のみの無料券。
今、旧作は全100円。
なんやそれ!

息子のバイト先のレンタルショップは、そういうクレームは
必ず、新作でもなんでも借りられる券を渡すという。

それが常識やろ~!

大手のレンタルショップはさすがに態度でかいですわ。

よく周りの人から、あそこは店員の態度が悪いとは聞いていたが・・・

○オさん、気をつけてね!
客はしっかり見ているよ。。。


まぁ、あとで文句言われてんねんやろな~

「あのずうずうしいおばはん!」って。。。(笑)



西利の漬物

2009-12-01 18:55:20 | グルメ
あ~、もう12月・・・

年が明けます!歳をとります!トホホホホ(悲)


ところで、今日はおいしいお漬物のお話を。。。

以前、親戚のおばさんからいただいたお漬物がとてもおいしくて
また買ってきて~とおねだりしたら、
「あれは京都にしか売ってないんやから!」と言われ、
まぁ、結局買ってきてくれたんですけどね。

京の「西利のお漬物」

とくにわたしは、大根の漬物が絶品だと評価!
ってゆうか、大根の漬物しか買ったことがないんだけれど(笑)

先日、布施の近鉄百貨店に西利さんが出店しているとの弟からの
情報で、ネットでしか注文していなかった私は
送料かからんし、ラッキーやん♪

さっそく買ってかえりましたよ!

まぁ、後で気づいたんですけど、電車賃の方が高かったかも。。。


今日、用事で上本町の近鉄百貨店に行ったついでに
ここでもあるかなと探したところ、
ありましたよ~西利さん(喜)

とりあえず、プレゼント用にも買って帰りましたわ。

自家製のきゅうりのQちゃんと西利さんのお漬物で
幸せまんぷくの茶漬け女でした。