churauminのユンタク日記

ワ・タ・シ・ノ・ヒ・ト・リ・ゴ・ト・・・

ナイスアイデア 感動しました!

2018-02-11 18:48:36 | ありがとう


昨日、古市のイズミヤへ買い物に行った時のこと。

買い物カートになんかくっついてるな〜って思って、よく見たらルーペ(虫めがね)なんですよ!

若い人にはわからないかもしれませんが、40代後半から上の方はよくお分かりですよね。

老眼で、品物に書かれている小さい文字がほとんど見えないんですよ。
でも、買い物くらいでいちいち老眼鏡持って行かないし、持っててもかけてまで見ない。適当に想像する(笑)

そんな時、これがあるとほんと便利ですよねー
イズミヤさん、ナイスアイデアです‼︎
クイズやさしいねに出そうな話でしょ⁉︎

うちの近所のスーパーにも検討してくれって言ってみようかな…

まぁ、若い人にはピンとこないでしょうけど、そのうち急に来ますから…老眼(笑)

うまこちゃんに遭遇

2018-02-04 14:36:53 | メイ&ジュン&ごえもん
先日、ごえもん連れて散歩中、なんか大きいワンちゃん連れて歩いているなぁ…
と、よく見たら犬ではなく、馬でした!

動物園ではなく、普段の道で遭遇するのは初めてのこと。
感動して、つい追いかけてはおじさんに話しかける。

「個人的に飼ってらっしゃるんですか?」
「ポニーですか?」
「なんていう名前ですか?」
「よく食べるでしょう…」

おじさん、うっさいおばはんやと思ったかな~

聞くと、娘さんが飼いたいと言うので、飼ったのだとか。
ポニーではなく、「ミニチュアホース」っていう種類だそうです。
名前は男の子ですが、「うまこ」ちゃんだそうです。

ごえもんは、いつもならよそのワンコにかなり吠えるのに、
あまりの大きさに、びっくりしたのかめずらしく無言(笑)



登校時間とあって、近所の小学生に人気者のうまこちゃんでした!

また会えたらいいなぁ…

ちょっといつもと違う散歩で楽しかったです~