チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

ニャンT

2015-05-12 22:32:39 | デザフェスへの道2015
今年一号のシュシュが咲きました。

太陽がまぶしくて、綺麗にとれなかったけど、とても美しいです。

昨日takeが、今の時期、毛を伸ばしっぱなしだと皮膚炎に~、と言ってくれたので、
今朝早起きして、チュラをジョリジョリしました。
ありがとう~♡
おかげさまで、午前中行ったホームセンターで、

モヒカン

モヒカン

通り過ぎた時に、あちこち聞こえてきました(笑)

さて、昨日の予告ですが、
縫いました。せっせと夕方から。

今回、同時並行で2種類です。

まずはピンク。

バラは地色が活きて、美しいです。
今回は、ちゃんとバラって認めてもらえました(笑)
袖は、こんな感じ。

Tシャツくんのゴールドを使っているんですが、これが粘り気あって、なかなか通らないんですね。
2度刷りしました。

うしろはこれ。


でも、でもね。
バラとか、その他見えないところとか、相当描き込んだんですよ。(セタカラー)
定着でアイロンを掛けようとした時に、気づいたんです。

表の布、裏面に描いてたーーーーーーーーーーーーーっっ(ガーター編)
。゜゜(´□`。)°゜。 ・

ええ、これは自分用にします。はい。
そして、意外に派手!すごい派手!、
と平置してビビったんですが、
着てみると、そうでもない。かわいいです!
うん、自分用でよかった(笑)

セタカラーといえば、随所に、スウェードのアンティークホワイトを使ったのですが、
不透明色との事ですが、色が付きづらい。
そして、アイロン掛けても、大して膨らまないです。
今のところ、良さがよく分かってないですが、そのうち、使い勝手に気づくでしょう。
もうひとつ、
定着に5分のアイロン掛けと書いてあるんですが、
燃えるでしょ。怖くてそんなに一カ所掛けられないでしょ。
と毎回ビビって、少しずつ、こまめに掛けています。
布にも寄るのかな。

そして、kaa嬢仕様色


実はこれの為に、布テストで、もふもふ兜Tを縫った訳なのです。

お顔も反転ですが、美人さんです。
結構神経使って、筆でじっくり書きました。


後ろは、さりげない色で。

ロゴは、黒の発泡インクを使ったのですが、
思ったより、膨らまない事が分かりました。

どちらのTも、これまでとは違って、ゆるめの衿に仕立てました。(ちょっと立つ感じ)
暑いとき、ギュっと詰まってると苦しくなりそうなので。

ニャンT、結構かわいいです(° ꈊ °)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉に仕立ててもらったトート | トップ | 販促グッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SiLVA)
2015-05-12 23:05:05
たった今から、「先生」と呼ばせていただきます。

すげー!

かわカッチョイイ!!
返信する
Unknown (ヨシ)
2015-05-12 23:12:45
オッケーでたーーーーーーーーーーーーーーっ
o.+゜。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.

ありがとう~ (〃ω〃)
でしょ、かわいいでしょヽ(^Д^*)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザフェスへの道2015」カテゴリの最新記事