チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

クッション作り

2016-01-11 23:30:34 | お手入れ
世の中3連休でした。
お世話になっている獣医さんがお休みの時に限って、
チュラちゃんお腹を壊す事案が、今回の連休中に発生。
これになると、1日の大半が片付けに追われます。
でも天気が良いのが救い。

シーツやカバーをはがす途中に、チュラの大事なクッションの中身が破けてしまいました。
ということで、
急遽制作です。
しわくちゃのまま切っているというズボラさ。私用は常に適当です。
あ、もちろんこの後、ちゃんとアイロンかけて、余分なところ切ってますけど。←言い訳
(工程がおかしい)

この日もやることいっぱいだったんだけど、しょうがない。
1にも2にもチュラが大事です!
これがないとチュラちゃん夜眠れないので。
にしても、ちょうどいい布があって助かりました。
数日前に、たまたま中のサイズを測っていたので、すんなり裁断。
直径52cm に、高さ16cmに外周の長さ*3.14を用意。(縫い代別)
早速縫い縫い。
久しぶりにカバーを外されたロックミシンさまのおかげで、超絶スイスイ作業が縫い終わり。
というか、勿体無い使い方、というか。この頃縫い物ストップしているので〜。

へたばった中身は、いつか使うと思って買ったまま、すっかりタンスの肥やしだった
テトロン綿を入れ足し。


締めは検針して、


無事出来上がりました。


ふわふわしすぎて、最初座りづらそうでしたよ。
この日、サークル内は物々しくなっていたので、利用画像は割愛。
今は使いこなしているようです。画像はそのうち。

バタバタして時間があっという間に過ぎた連休でしたが、
自分のことは二の次。
ふと気づけば、フリーダムな着用をしていました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトート 魔導師ペルシャ... | トップ | 作業中のお気に入りのBGM »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっ (Sッ子)
2016-01-12 10:59:57
あるわ、これ!私もしょっちゅうある~(笑)!!
チュラリン、元気回復したかな。
今日は寒いし、お大事にね~
返信する
わたしだけじゃなかったか (ヨシ)
2016-01-12 11:36:12
やっぱり?
たまに、指が無理に2本入ってる時があるのは、
きっと私だけ!?(・_・;?
チュラは、快便だけどお薬のおかげで、かたう◯こに、なって来たよ💕
ほんと、今日は寒いよね~雪降ったし▽・x・▽
返信する
あらら (take)
2016-01-12 19:52:12
チュラさんのお腹大変なのね。
蘭はコロコロう⚫️こを
最近夜中に部屋の隅に落として困ったちゃんです。
朝、部屋に入る時に「お宝探し」してから
踏まない様に気をつけてるよ。
「生かりんとう」まんまだからorz

お犬様一番だからね^^;
返信する
わかるわ! (ヨシ)
2016-01-12 20:08:09
部屋に落ちてると、
でかりんとうが落ちてる〜って思うよね。
うち、まさにそのサイズだし。

蘭ちゃんも、気を使いつつ、
お、と出ちゃうんだね〜。
それもわかるわー。
わたしもさ、トイレ行きたくないし、
と思っていた数分後にいきなり、お、ってなるもんな(蘭ちゃんと同列)

ワンコを飼うって、そういうの含めていろいろあるけど、やっぱりいてほしい存在感が大きいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お手入れ」カテゴリの最新記事